見出し画像

浅漬け惨敗

大きなきゅうりを2本いただいた。
妻は働きに行っていることだし、夕方料理チャレンジ。
ごま風味のきゅうりの浅漬けを作ってみる。
ネットでレシピを学び、ごま油にラー油を用意して作成。
まずはタレを作って、そいつらが馴染んでいる間にきゅうりを切る。
最初はどんぶりに入れたが、どう考えても入らないのでボールにかえる。
俺の黄金の右手でガンガンあえて、味見。
ちょっとラー油が多い感じがしたけど、ピリ辛の美味しい浅漬けができた。
そいつをバネのついた浅漬け用の容器に入れる。
でも、なんかスッキリしない。
押し付けるということは水が出るということだよ。
そうすると、いい感じにできている浅漬けが水に浸るわけだ。
水が混じるってことは普通に考えると味が薄くなるってことだ。
容器の底が網になって水だけ落ちる構造ならいいのか、いや醤油とか液体で味付けしたから同じ事なんじゃないか。
不安だったけど、晩飯までだし、と思っていたら。
まあびっくり。たくさん水が出ている。
食べてみる。いかん、味がしない。
本当にガッカリである。
捨てるのは悔しいから塩を入れてまた押しつけて明日食べよう。
寝る前食べたときはまずまず漬物だった。
翌朝、だめだ味がしない。
でも悔しいから全部食ってやった。
絶対にリベンジしてやる。
チックショー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?