見出し画像

2023.12.1 シャンプーを買うとコンディショナーになる

シャンプーが切れそうだったので、詰め替えを買っておいたんです。
前もってストックしておくなんて、素敵な奥さんじゃんと得意になっていたんですが、いざ詰め替えようと思ったら、コンディショナーだった。
買った時はシャンプーだったのに、家に帰ってきたらコンディショナーになってた。

忙しいので、旦那に商品写真と「これのシャンプー買ってきて」ってLINEしたら、コンディショナーを買ってきた。
しかもシャンプー容器に詰め替えている途中にこれは違うと気付いたらしく、
「シャンプーだったはずなのに」
ってしょんぼりしてた。わかるよ。

ふたりとも、シャンプーという確信を持って手にとってお会計もしているのに、帰ってくるとコンディショナーになっている。不思議…

店を出るまではシャンプーだったはずなのに…


最後に帰宅する息子に頼んだら、ちゃんとシャンプーを買ってきてくれたけど、確認するまでドキドキした。

◆◇◆

▶︎日記を始めて1ヶ月経ちました

家事と仕事であっという間に時が経っていく。
子供も大きくなってだいぶ手が離れたので、大したトピックスもない。
趣味や好きなことはやってるけど、読んだもの、見たもの、すぐ忘れちゃう。

『なんかやってた』記録をしたいと思って、NOTEで日記をつけ始めて早1ヶ月経ちました。

バタバタすることもあるけど、楽しく書いています。
「案外なんかやってるし、なんか考えてる」というのが後から思い出せて面白い。
同じ映画を見た人のNOTEを見に行ったり、見に来てくれたり、スキをもらえるとやっぱり嬉しかったり。

フォロワー数やイイネを気にしなくていいNOTEは、10代のインターネット覚えたての頃を思い出します。
純粋に自分の気持ちを、ただ楽しく、たまに誰かに気づいて貰えたら嬉しいなと思いながら書いていたブログやmixiの日記。
それに近い気持ちで今、やっています。

◆◇◆

▶︎今日の献立


ぜんざい、ハムエッグ

謎の組み合わせ。
ぜんざい美味しい。しょっちゅう食べたい。

お弁当
コロッケ、八宝菜


昨日、母が届けてくれたコロッケと八宝菜をギュッと詰めただけ。ありがてえ。



煮込みラーメン

永谷園の煮込みラーメンを旦那に作ってもらいました。
作ってもらう煮込みラーメンは倍うまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?