見出し画像

【断捨離】食器、調理器具

私は不注意、注意力散漫の日本代表なので、

よくお皿を割ってしまう。

しかし無職における買い足し制限条例により

なかなか新しいものを取り込む許可を得られず

生き残った強者たち、つまり少数精鋭たちと

慎ましく生活している。

しかしながら、なんと言うことでしょう。

買い足し制限条例に一揆することなく

むしろ平定の世となっている。

食器やカトラリー、調理器具は

本当にほとんど同じものを使うのが

とても心地いい。

そんなミニマリスト化した私たちが

先日キャンプに行った。

キャンプのための調理器具ではなく

家のフライパンとボールを持っていった。

フライパンは少数精鋭の一人で、

茹でる、煮る、炒める、揚げる、全てを一人でこなしている

ワンオペの私とも重なる貴重なポジションである。

しかしキャンプで天ぷらをしたところ

油が真っ黒のドロドロした液体になり

帰宅したあと何度も洗剤でゴシゴシしたが取れなかった

ついには手放すことになってしまったのである

おまけにステンレスのボールも。

お皿も割れて残念ながら破砕ごみの袋へ。


それから3日後の今日、


何も困ることはなかった。


来週も、キャンプに行こうかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?