見出し画像

中国留学:西安編

何かわからないけどとってもおいしかった
朝市、すごい人だった
夜の方が奇麗な気がする✨
深夜12時くらいでもすごい活気
もちろん兵馬俑も
ジャージャー麺


しぼりたてフルーツジュース頂きました

先週、西安に行ってきました🚄
北京からは高鉄(新幹線)で4時間。長かった、、、
西安と言えば兵馬俑ですね
教科書でしか見たことのないものを目の当たりにすると感動しました(´;ω;`)

中国は本当に広いんだなと感じます
北京はまだ春って感じの気温ですが、西安は27℃くらい
3日目なんて半袖なのに凄い汗でした~
食べ物も北京とは違って
羊肉泡馍(パン生地に羊肉を挟んだみたいなもの)とかビャンビャン麺(平べったい麺が特徴的)がありました
どれもこれもおいし~(^▽^)

でも不思議なのが本当に脂っこいごはんばかりなのになぜみんな太らないのか、、、街にいた若者なんてかわいい子、細い子ばかりでした
私も留学で太らないよう気を付けます(;'∀')

ここでもフルーツは安いし、うまい!!
中国のいいところですね
西安旅行ほんとに楽しかったです
帰国までに最低でも上海と重慶には行きたいです
中国広すぎる…!

みなさんにもぜひ本場の中国料理を味わってみてほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?