見出し画像

もうゴジラの続編?

ついこの間ゴジラの話題を書いたが、すでに続編は決定しているようだ


ゴジラ×コング新たなる帝国
モンスターヴァース新作の映画が世界64ヵ国で3月29日放映
日本では4月26日放映予定


この新作映画がモンスターヴァース最大のヒットになっているらしく、早くも続編について語られた


なんというか、ヒットしたら即続編というのが分かりやすいな
ヒットしなかったら即打ち切りにされかねないから、個人的にはヒットして嬉しいけど

アメリカらしいというか



なんにしてもアダム・ウィンガード監督が続編の方向性に触れている

ん?ということは監督は次回も同じなのか?
この監督キングコング好きだからゴジラの扱い不安かも


監督が言うにはゴジラのバックグラウンドを掘り下げていく話になるらしい



「もし映画が成功したら、次の映画は今作でコングにやったことのゴジラ版になると思います
彼の物語をさらに深くおし進めていくものになるでしょう」

とのことだ




今作というのは「ゴジラ×コング新たなる帝国」のことだ
私は今回の映画をまだ観てない(当たり前だが)のでコングがどう掘り下げられたのかは不明だが、ゴジラのバックグラウンドとは?




アメリカのゴジラは太古からいる生物で日本のと違い核で当然変異したわけじゃないし
ゴジラの過去とは?

そろそろスペースゴジラやビオランテでも出てくるのだろうか?

監督はコングとゴジラは一緒に登場させる、どちらか単独で出ることはない、と言っていた
次回作にもコングは間違いなく登場するのだろう

何にしても続編は楽しみだ
あと数年は先だろうけど


この文章を書いている間に、ゴジラ×コングの映画がアメリカで二週連続一位になっている
世界興行収入も542億を突破
とんでもない数字だ


どうもアメリカ人は、娯楽に飢えているのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?