見出し画像

CoCo壱番屋にハマる

今さらながらにCoCo壱番屋のカレーにハマった
前から名前は聞いていたが購入するきっかけがなく食べた事はなかった
カレーはラーメンと同じくらい大好きなので有名カレーチェーン店の味はどうなのか楽しみだ

メニューを見てみる
結構値段が高い
カレーを外食することがあまりないので、CoCo壱が高いのか普通なのか判断がつかない
でも私にとって高いなぁ~という印象である

何を食べようか
変わり種じゃなくカレーの味が分かるのを食べたいので、ルーローカレーというのも気になるが、とりあえずパス

といっても一番安い具のないカレーは遠慮したい
カレーといえばトンカツな印象のある私は何かを油で揚げた物を胃が求めている

手仕込みささみカツカレー!

これだ!

期間限定で揚げ物付き
今日食べるカレーはこれに決めた

店内で食べるか持ち帰りか
CoCo壱番屋は持ち帰りや宅配もしてくれるので家でゆっくり食べられる
私は、できれば外食より家でゆったり食べたい派なので持ち帰りを選ぶ
宅配は気が引ける
わざわざ自分の為に持ってきてもらうのが、申し訳けないと感じてしまうのだ

ネット予約してから自転車で近くのCoCo壱番屋へ走る
時間通りについた
商品を受け取る
お?結構重い
ボリュームがあるな
50円割引の券を貰った
今度からはこれを使う

帰宅後袋を開けてみた
かなりの量だ
まあご飯の量を400グラムにしたのだから当たり前だが
ルーもかなり入っている

ちなみに甘くなるソースもつけている
甘いカレーが大好きなので自分を押さえられなかった

最初は甘くなるソースは使わない
手仕込みささみカツカレーを食べてみる

ん?カレーの味は普通だな
何か特別感のある味じゃなくて、まあ、普通だな
ささみカツを食べてみる
凄くサクサクしていて食べごたえある
かなり旨い!
カレーともよく合う

甘くなるソースをかけてみる
やっぱり私は甘くて辛いカレーが好きだ
この状態でも美味しいが辛さレベルを少し上げた方がいいかな


初めてのCoCo壱カレー
カレーの味は普通で値段も高いかな
という印象だったが量も多く甘さ辛さもトッピングも自由なので、また色んなカレーを食べてみたいと思う







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?