見出し画像

紹介記事を作ってみる

pixiv



最近の記事
 






https://note.com/light_wings8486/n/n62cba02b4381

そもそも



たまにダッシュボードを見るが何コレ?


つぶやきが一番観られてるのはいくない

 という事で、目次です。


1:ニケ研究
 何はともあれ、これを読め!と言うか読んでください(懇願)

 総論はニケ世界の歴史を観ながらニケという存在そのものの紹介になっています。未プレイヤーや、新規プレイヤーにピッタリ!(のはず)

 各論はニケの設定について、現実的な視点で深掘りしていくものになります。

 マガジンはこちら。


2:稗史
 研究成果の披露

 稗史とは正史の対義語で、転じて小説。表に現れないオリジナルな登場人物が、僕らのプレイアブルニケ達と戦ってボコったりボコられたりなんやかんやしたりします。トーシロが書いてるのでネタまみれで読みにくさ抜群!(オイオイ)
 意識的に説明じみた記述をするので知識ゼロでも読めるとは思うが、研究とかWikiの用語集などで予習すると良いです。独自設定も無くはないので生優しい目で読もうね!?

 長編(予定)は以下のもの。
1:ニケx百合。
 おにゃのこ同士がイチャイチャするのが読みたかったんじゃー!なお過去バナまでイチャイチャしないのが難点……
 なんで、今最初から書き加えてんよ!なお、視点変更でもう片方も作れるコンパチ仕様じゃい!
(姉妹愛はブランとノワールがあるよ)

この2人は大体こんな感じです。


 ぶっちゃけ、冒頭の格言だけ読んでたら賢くなった気がするのでオヌヌメ。

2:ニケx水滸伝
 異端者でやたら特殊能力持ちが出てくるので、開き直って「特殊能力バトルしよーぜ!特殊能力バトル!」(デンジ並感)。あれよあれよという間に水滸伝とエンカウンターしますた。本編は過去話とニケの皆さんを人物鑑定したりがメインで、外伝は昔の仲間集めとかになります。

 コレについては割と真面目にプロットめいたものを書いたので、ネタバレ上等なら読むがいい。


 あと、いい感じに頭の悪い短編もあるよ。


3:終わり こんなんもある。

 簡易キャラ紹介。稗史に煮詰まったら増えてます。

 最後に、良かったら覗いてみてください!


追記

しめしめ

 このスケベェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?