見出し画像

和歌山に旅行に行きました♪②

おはようございます☀️

"朝活✖️読書を頑張りたい"

woodです.

今回は、旅行に行きましたので、備忘録がてら、紹介したいと思います.

初日の記事はコチラ↓↓🤗


2日目

朝は残念ながら、ザーザーぶりの大雨🌧️

しかし、

天気予報では、8時半くらいには止むとのこと.

「じゃぁ大丈夫!!」

朝は散歩がてら、和歌山の銘菓である

かげろうを食べに行こう!!

ということで、気持ちを高めていました.

時間になり出発しますが、雨は一向に止みません.
再度、確認すると、

「天気予報、変わってるやん!!😭

思わずツッコミを入れました🤣笑

それでも、一度行くと決めたら行かないわけには行きません!!

無事に辿り着きました♪

かげろうカフェ

#かげろうカフェ


#かげろうカフェ



生かげろうがコチラで食べられます!!
もうふわふわで、たまりません♪

朝食後に頂いたんですが、

「まだまだイケる♪」

それくらい食感が優しい♪

そして梅干館へ!!

#梅干館

様々な味の梅干しがあり、試食も出来ます♪
梅干や、ジュースをつくる体験もできますが、今回は時間の都合で断念😭

そして、白浜を後にしました!


少し北上し、醤油の街 湯浅へ行きました♪


#湯浅駅

昔ながらの風情ある街並みが素晴らしいですね♪

細道がありすぎて、どこをどう歩いてるかわからなくなり、写真をとったりする余裕はなく、少し迷ってしまいました笑😅

お目当ての醤油や、醤油ソフトクリームを購入したり、しっかり満喫はしました😂笑


こんな感じで二日間にわたる和歌山の旅でした🤗

今回は天気に恵まれませんでしたが、
それもまた旅の醍醐味ですね♪🙆笑

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?