見出し画像

生活を整える〇〇

こんにちは☀️
”朝活✖️読書を楽しみたい”
woodです😃

GW最高ですね〜👍

4月から新しく環境が変わり、
新生活を過ごされている方も多くいるでしょう♪
⬆️私は特に変わらない日常を過ごしています😅笑

そんな皆さんがなりやすいのが5月病
(緊張感もほぐれ、気が抜けたりして無気力な状態になること)
学校会社に行きたくない.
何となく体調が悪い.
授業や仕事に集中できない状態etc

最悪の場合、
せっかく入った学校会社
退学・退職される方もいます😢

ちなみに退職代行業界が、
忙しいのはGWのような連休の後らしいです.

『人生色々』
その人の人生ですので、一概にどうこう言えません.

個人的には、
そんなに早く見切りをつけるのはやっぱり勿体無い😅

その前にオススメしたいのは、

『生活を整えること』

頭では、わかっているけど、、、
って方、多いんじゃないかな(^_^;)

分かります!!


めんどくさいですよね😅笑

私もそう思います🙇

そんなめんどくさがりに、

これだけはやってほしい.


それは、、、


『ベッドメイキング』

朝起きて、ほんの2〜3分!

いや!!

30秒!!

めっちゃ簡単じゃないですか??

これだけで、
朝から生活が整います👍

・オススメする理由

朝からモチベーションUP!!

平日の朝って迎えたくないですよね.
「出来ることなら寝ていたい!」

分かります!!

そんな自分にスイッチを入れます!

ベッドメイキングしただけで、
自己肯定感が満たされます.

また、

「起きて、今日も一日頑張るぞ!!」

と、やる気になります♪

部屋の印象が変わる

何より、一人暮らしの方は、
わかって頂けると思いますが、
ベッドが一番部屋の面積を占拠していませんか?
そんなベッドが整うだけで、
部屋のイメージが大きく変わります.

家時間が好きになる

続きになりますが、
一箇所を整えると
自分の家がだんだん好きになります♪

いやいや!!

仕事が終わったらすぐに寝るから、意味ないよ!!

そんな声もあるかもしれません.

実際に自分もそうでした😅

しかし、ぜひやって見てください!!
帰ってきて整っていると、
これまでと、違う発想が生まれ
何か新しいこと気になることを始めたくなります☺️

終わりに、、

私自身、
ベッドメイキングを取り入れてから
朝活を日常的に出来るようになりました🤣

過去の自分は、朝早くから、何かしようなんて発想ありませんでした😱

朝活をするようになり、
お酒の量も減りました.

まだまだ、

『良いことスパイラル』

が続きそうで、ワクワクしてます🤣

最近は、
出張先のホテルも、ベッドメイキングをして出るようにしています.
なんか、朝からいいことをした気分で仕事もうまくいくような気がして、、笑

一種の願掛けですね♪🙇

ぜひ、5月を乗り切りましょう♪😁



最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

スキ・フォローをして頂けると嬉しいです😆

よろしくお願いします😁

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?