見出し画像

【神プロ】:267 遥けき「神想真化ニケ」解放への道(4)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・何故、お値打ちシリーズを始めたのか?

「神姫プロジェクト」関連の記事の中に最近、読み手にとって異質と思われる内容が増え、明らかにアクセス数が下がっている。勿論それには理由があって、この形を取っているのだが、少しその説明をしてみたい。

数年前までは、近所のスーパーで「マルちゃん正麺」が安い時で200円くらいで売ってあった。政府や日銀がデフレ経済からの脱却を声高に叫び、経済は明らかにインフレ基調に移りつつあって、もうこの流れは誰にも止められない。

要は、昔みたいに「安くなることはまずない」ということだ!

その中にあって、僕らのような一介の庶民が経済防衛でできることとは一体何だろうか? それは、大変面倒で地味なことだが日々の「節約」生活しかない。

前に過去にプレイしていたソーシャルゲームでのガチャへの課金について触れたことがあるが、その時の反省から、今プレイしている「神姫プロジェクト」に対しては僕は無課金を貫こうと決めた。

過去に常用食としていた「マルちゃん正麺」を今も食べようとするなら、安くても5袋パックで250円以上にはなる。その差額は50円程だが、この「わずかたったの50円」も大事にできないようでは、より大きなお金は絶対に貯まらない!

ソーシャルゲームを続けて行くのには何かとお金がかかる。ゲーム内のフレンドの中にもプレイを止める人が出てきた。これからも続けていくためには、やはりお金がないと続かない。

そのためにこそのこの連載なのだ。お金を少しでも節約するために!

・アリスHeroicの再クリア! 

アリスHeroic

もう圧倒的な単独トップになり、今現在もずっと独走中です。もう既に「神想真化ニケ」を解放できた人も出てきたようです。アイコン画像に表示されている画像を紹介している情報を見かけました。

この時とは違い、ゲーム内で実際にアイコンに設定している人を見かけました。もう既にかなりの人がいそう?


◆はるか彼方の神想真化ニケ解放(4)

・現在の神想真化ニケの解放状況

「中位素材」の段階は全て終わったので、残るは「高位素材」の段階のみ! さて、一体いつ頃ニケを解放できるのだろうか?

赤青黄の「高位素材」の内、青を除く2種がやっと交換でき、以下のように残り1段階のみです。ただ残念ながら、この青素材の集まりが他のものよりも悪く設定されているようでなかなか集まりません。

現在の神想真化ニケの解放状況:残り1段階

第5段階の「高位素材」から順番に集めていかないとダメなのかと思っていたところ、順番を超えて先にこのマークがついたので順不同のようだ。これは大変有難い!

この仕様のお陰で解放の見込みがやっと付きましたが、なかなか中位素材100個貯まりません。交換の流れは以下のようになっていて、

  • 低位素材15個  → 中位素材1個

  • 中位素材100個 → 高位素材1個

1回の戦闘で低位素材の入手は大体5個だから、最低でも300回は戦う必要がある。これに分配率も加味すると更に多くなり、とにかく地道に頑張るしかない。


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神想真化 #神想真化ニケ #ニケ

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!