見出し画像

【神プロ】:249 火妲己さん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

今日の無料ガチャで虹扉が出たが、やっぱり青雷で新規神姫は出てこず、闇幻獣「アヌビス」が。未完凸の幻獣だから多少はマシか?

闇幻獣「アヌビス」

「神姫能力まとめ」の記事の進捗管理として、ある程度書いたところで属性毎の「神姫一覧」に掲載するようにした。記事として、まだ公開はしてなくても、ある程度は今後の公開予定の目安にはなっているかもしれない?


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:自分に暴走付与

  • 攻撃力UP中

  • 最大HPUP中

  •          二段攻撃確率UP小

火妲己特殊剣「妖艶炎扇」


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣」・「槌」

火妲己の能力

・印象

ポイベーが出るまでは回復にはなくてはならない神姫だった。今回改めてこうやってその能力を見返してみると、大変強力な神姫だと改めて感じた。特に幻属性耐性UPは、他の神姫にはなかなか見られない能力だろう。

ターンが進む毎に火力が上がることは大きな強み。


・能力:バーストで戦闘開始時からのアビ回数で全体の属性攻撃力UP

  • 6/2:全体の連撃率UP→エナジードレイン付与

  • 6/2:全体の風・幻属性耐性UP

  • 6/2:全体の叩き火力・急所攻撃確率UP

  • アシ1:3回アビ使用毎に累積で攻撃力・防御力・連撃率UP

  • アシ2:


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

バランス調整の時点でかなり使いやすくなっていたが、覚醒することによりCTが短縮され一部バフも強化されたため非常に強力なキャラクターとなった。

特にエナジードレインは2ターンとも単発で1000、三段攻撃であれば3000、さらにアセンションが最大であれば9000回復とヒーラー以上の回復も見込める。

2アビのカットも50%まで伸び、幻属性にも対応できるようになったためカット不足で対策が難しかったアトラースにも容易に対処できるようになった。(トリガー対策としては後に出た[聖夜の絆]キュベレーのほうがより確実ではあるが……。)

攻撃面のバフも強力なほうであるのでパーティの主軸に据えやすい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧




この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!