見出し画像

【神プロ】:282 闇ニャルラトホテプさん、いらっしゃい!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・noteチャレンジ:#最近の学び→デザイン思考(1)

今回もまた、お題に挑戦してみた。最近は、近くの図書館で2週間に一度本を借りて読むことにしている。毎週でないのは、無理して読まずに自分のペースで読めるからだ。実際に試してみて、このくらいのペースがちょうど良いと感じる。

そして、ただ読むだけではなく、小さなメモ帳に本に書いてあったこともまとめている。概念図を描き写す時などは、物凄くストレスを感じたが何とか頑張って描いた。

残念ながら、まだ読み終わっていないが、今読んでいる本は「デザイン思考」というものを取り扱っているものだ。これを手に取るまでは全く知らなかったが、今主流になりつつある考え方だという。

読んだ範囲内で自分の言葉でまとめると次のような感じだろうか?

  • 事実をして語らしめる→サンプリング

  • 消費者はいつも全て正しい→開発者の意図なんかどうでもいい

  • 消費者に求められるサービスを考え抜く

なかなか面白い内容だと感じている。過去に「発想法」の本を色々と読んで特に感銘を受けたのは、中公新書の不朽の名著でそのものズバリの書名「発想法」だった。

まだ、この辺までくらいしか読んでいないので今回はここまで。

・「闇アーシラト」を指定して引いてみた!

今日から、また「推し姫ガチャ」が始まった。念のため確認してみると、今回の「闇ユースティティア」は通常で、以前紹介した「闇アーシラト」は限定だから、どちらを優先させるかは普通は限定になるだろう。

ということで、特別な機会でしか出ない「限定」を優先し貯金を下ろし10連で引いてみた。この前の「風シャイターン」とは違い1回で出ることはなく、いつもよく見る結果の組合せ、いわゆる「実家」だった。

推し姫ガチャ

先日の魔宝石イベントで得た6000枚を使い、また2回だけ10連で引いてみた。そうすると通算3回目に、なんと驚くことに以下の神姫が新規で出てきた。

「闇アーシラト」は出なかったものの、バレンタイン限定の抽選テーブルに当たったことにはなる。推し姫ガチャには、こういう使い道もあるのかと改めて思った。

限定R神姫「パイモン」
限定SR神姫「ウズメ」
「推し姫ガチャ」30連目の結果


◆どんな解放武器?→混沌斧・簪櫛

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、残念ながらありません。

・解放武器の能力:

  • 最大HPUP中

  • 攻撃力UP中

  • 攻撃力UP小

闇ニャルラトホテプ斧「混沌斧・簪櫛」


◆どんな娘?→得意武器:「特殊剣」・「斧」

闇ニャルラトホテプの能力

・印象


・能力:バーストでアビ3発動

  • 6/s:全体に状態異常耐性デバフ→恐傷付与

  • 7/s:全体に全属性攻撃・全属性耐性デバフ

  • 5/1:全体に帯電・炎縛・蠱惑・束縛・錯乱・圧迫・冥闇のどれか付与

  • アシ1:状態異常付与率UP極大

  • アシ2:敵の状態異常数で攻撃・連撃率UP


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感

闇パなら入れない理由がないと言えるほど優秀な神姫。1アビの状態異常耐性DOWN+恐傷は付与率も高く、安定してほかのデバフも入れられ、高火力を簡単に出せる。

運用もとりあえずデバフを入れるだけなので特に考える必要がなく楽。アシストのおかげで足の速さもそこそこなので配置は単体加速持ちの次固定でいいはず。

バーストターンでの3アビの使用は状況判断で。バーストで帯電、炎縛、圧迫が出ると手撃ちの3アビでの効果が腐りやすい。


・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神姫能力まとめ #闇属性 #闇ニャルラトホテプ #ニャルラトホテプ


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

最近の学び

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!