見出し画像

【神プロ】:158 水パールヴァティーさん、ようお越しやす!


今日のひとこと

昨日から、また始まったルーレットガチャ。どうせ、またハズレの連続かと思っていたら・・・、というお話です。今日も昨日も、10連でしたけど。

そろそろ塔登りも始めないといけません。


◆どうせ、またハズレなんだろ?

おや? また、なぜか虹扉が!

今日は流石に、もう駄目な気が!


◆虹扉は、出たけどさ

でも、金雷でも、今まで何度もハズレていたし。と思っていたら。今日も、またなんと赤雷が!

そして、新規神姫がまた無事降臨。今日は、水属性なんだけど。

それでも、やっぱり無性に嬉しい新規神姫でした。

水パールヴァティー


◆どんな解放武器?

・今回の神姫の解放記事

今回の神姫の解放記事は、この記事です。

・解放武器の能力:自分に暴走付与

鍛える前から「大テクニカ」「クリティカ小」なので、弱い武器であるはずがありません。運よくもし手に入ったら、即編成です。これでようやく水属性も、闇属性に続きダブルテクニカ体制が視野に入ってきました。

水パールヴァティー銃「シャクティパニック」


◆どんな娘?→得意武器:「銃」・「杖」

水パールヴァティーの能力

・印象

強者のユニオンメンバーに聞くと、「つよつよ」だとか。実際に動画でもよく見かける神姫だし、きっと強い娘だろうなとは思ってはいましたが。1回の攻撃で最大6連撃、これは確かに強い!

「はわわ〜」ってセリフがとてもよく似合う娘、この絵からもそれって想起できますよね?

・能力:バーストでアビ1を即使用可能

  • 4/12:自分の叩き火力UP→暴走+追襲→バーストで再使用

  • 3/9:全体に必中通常攻撃耐性デバフ→暴走時は即叩く

  • 全体に属性攻撃→バフ消し→暴走時は2回

  • アシ1:暴走時にアビ使用可能→暴走中ターン終了時にアビ再使用間隔1T短縮

  • アシ2:暴走中は2回叩く

「通常攻撃デバフ」持ちで、更には「バフ消し」まで。これで使わない理由が見つかりません。ということで早速使ってみました。これで、やっと常時叩き火力100万超えが現実味を帯びてきました。

テクニカ+を使っての上げ底火力だけど。


◆実際の編成

【画像替 】


◆識者のご意見

・まうらぼ

雑感
ようやく追加された水属性の通常攻撃耐性DOWN持ちの神姫。
ほかの通常攻撃耐性DOWNデバフと違いアビダメは発生しないが、自身が暴走状態ならデバフを入れた直後に通常攻撃を2回叩き込み非常に強力。

また、暴走時に通常攻撃を2回行い、バーストで暴走状態になるアビリティを再使用可能になるためゲージが確保できればバースト以外は常時2回通常攻撃を行うことも可能。

SSRダプネーと比べると若干かすむが実質CT4で全体バフ消し×2も可能なのでファレグ+やオク+などのバフが強力な敵も得意。

1アビの通常攻撃バフは状態異常10以上のとき水スカアハに上書きされるので注意。

・神姫プロジェクト攻略まとめwiki - 攻略wiki.com


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!