見出し画像

まるでオベサの博覧会 羊と山羊 MEETS LIGHTHOUSE.PLANTSで出会えるオベサ達 6

3月9日(土)、10日(日)、【羊と山羊 MEETS LIGHTHOUSE.PLANTS vol.5】が開催される迄の間、当日販売する予定のオベサ、テフロの一部を気まぐれで紹介していきます。


「 美 」

オベサには様々な「美」があります。

オベサには様々な「美」があります。

国内実生のまん丸無垢な「美」。

古い稜と新しく育ってきた箇所の濃いグリーンと淡いグリーンによる「美」。

アーティスティックな造形の「美」。

そして今回ご紹介するユーフォルビア オベサのような木質化と木質化していない箇所のコントラストが抜群の「美」。

このタイプの「美」は男性からはもちろん、女性からも人気。


木質化とグリーンのゴールデンバランス

このユーフォルビア オベサ、ほぼ「木質」です。

このユーフォルビア オベサ、ほぼ「木質」です。

全体の約80%ですかね。

今後この子がどのように育つのか。

稜が膨らみ、淡いグリーンの稜の面積が増えてきます。

予想ですが春から秋にかけてより緑の面積が増えると思われます。

このコントラストがたまらなく美しんですよねー。

その日々の変化を独占できるのは飼い主だけ。

是非お子さん、またはパートナーと観察してみてはいかがでしょうか?


イベント詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?