見出し画像

まるでオベサの博覧会 羊と山羊 MEETS LIGHTHOUSE.PLANTSで出会えるオベサ達 7

3月9日(土)、10日(日)、【羊と山羊 MEETS LIGHTHOUSE.PLANTS vol.5】が開催される迄の間、当日販売する予定のオベサ、テフロの一部を気まぐれで紹介していきます。

ごくごくごくごくごーく稀に出てくる「どデカ マルチヘッド」

ごくごくごくごくごーく稀に出てくる「どデカ マルチヘッド」

定期的に行っている海外コレクターからのバイイング。
ごくごくごくごくごーく稀に出るんですよね、どデカいマルチヘッド。
しかもこれクアドルプル ヘッド
クアドルプルとは「4倍」の意味です。
ダブル、トリプルはたまに見かけますが、クアドルプルとなると滅多にお目にかかれません。
このマルチヘッドの最大の魅力はクアドルプルである点の他に「シンメトリー」な点ですかね。
ちなみにシンメトリーとは「対称、左右のつり合いが取れていること」。
要するにこのユーフォルビア オベサで言うならば全ての株が均等
かつ四方向にきれいに育っている
バランスが超絶いい!

30年以上生きるヴィンテージ オベサ

30年以上生きるヴィンテージ オベサ

LIGHTHOUSE.PLANTSで扱うユーフォルビア オベサの大半に言えますが、雰囲気や大きさなどは画像ではなかなか伝わらない...
是非実物を見ていただきたい株の一つがこれ。
この大きさ、圧倒されますよ。
なにせ30年以上生きているので飼い主様によってはこの子が先輩になるかもですね!
前回のブログでユーフォルビア オベサの「美」に関して語りましたが、その中の「造形美」に該当します。
これも「美」です。
なかなかサイズが合う鉢が見つからないかもしれませんが、ポップアップイベントの会場である「羊と山羊」さんであればベストマッチな鉢に出会えるはず!
是非「生 どデカ マルチヘッド」を見に来てください。


イベント詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?