見出し画像

3012

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/662b3313d0f6ac68d1cb1361

———————————————

3,012
おはようございます🏋️‍♂️
世界の通貨🌍ブータン🇧🇹ニュルタム

Leo online今日のテーマは👼
【若者の加担が増える「闇バイト」、無知が命取りになる「SNSや知人の紹介」の罠】
https://toyokeizai.net/articles/-/742685

若者たちが美味しい話だと勘違いして罠にはまらないように

我々大人たちはどのように伝えたら良いでしょうか!?

テレビ離れが進んでいる上
ネットニュースを見ないとなると一方的なメディアで伝えるだけではなかなか解消できない課題です!

既存の注意喚起の方法を変えないと、知って欲しい若者たちの耳に届いてないのでは

全く意味をなしていません😭

私たちがすぐできる事は、子供たちに学校や家庭で情報リテラシーてしっかり伝える!

犯罪に巻き込まれないように
具体的な行動を示してあげる。

常に相談出来る状態を作る!こういう場面ではこの様に対処するんだよ。と言ったケーススタディを常に共有することだと思います。

周りの若者が間違った道に進まないよう
社会全体で手を差し伸べられる

環境が作らないとこれからも被害者続出しますね!

———————————————

即金
高額
簡単な作業!

一昔前にありましたよね!

公衆電話や自動販売機の脇に怪しいビラやポスター、あれがインターネット上や各種SNSで身近なところで毎日見放題になっています。

有名な芸能人なんかの画像を付けて偽物の宣伝をバンバンするのです。

それをアフィエイト報酬目当てで拡散する人もいます。

数年かけて見える場所にあったら
どこかのタイミングで魔が差して開いてしまう。

とても恐ろしい世の中に
私たちは放り出されていますね!

今手元にあるスマートフォンで直ぐに簡単に犯罪者と繋がれます。そして犯罪者になれるのです。

子供たちを守るには身近な大人が知識や経験を教えていかなくてはいけません。

10代20代の若い子たちが、その若さや行動力をカモにされているのです。

人の欲望に漬け込み商売をする。

お金を稼げる
有名になれる
可愛く美しくなれる
出会いが手に入る

それらにアクセスするために金融機関、消費者金融が合わさると、1人の人生が奈落の底に落ちてしまいます。

しかも、被害者は恥ずかしいなどの理由で他人に言えません。なので被害者は拡大するばかり!!!

詐欺や詐欺まがい、グレー行為、犯罪行為がそこら中に溢れかえってしまっているのです。

たった今、よねさんにショートメッセージで偽物の配達業者の成りすましメッセージが届きました💦

URLをクリックしてみたらハチャメチャなURLでしたので直ぐに閉じました😅

自分の身は自分で守る!そして大切な家族や友人、周りの方々を危険な目に合わせない!!!

そのためには行動し経験!知恵知識!そして何より泡銭のような欲やお金に目が眩むことがないような生活を送る!

要はお金に困っていない十分な生活が出来ている状態を作る!お金に縛られない!踊らされない!

あなた自身のために!
大切な家族のために!
将来を担う子供たちのために!
今後の日本のために!!!

あなたが出来ることはあなたが学び経験し行動することなんです😊

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの考え方🏋️はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

Instagramでこの記事を見ている方へ
standFMはプロフィールのLinkをチェックしてください✌️

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#情報リテラシー #闇バイト #若者の安全 #犯罪予防 #SNS リスク #簡単高額 #ネット犯罪 #詐欺防止 #社会教育 #子供の安全 #情報セキュリティ #社会の安全 #防犯対策 #家庭教育 #社会の責任 #詐欺防止策 #詐欺撲滅#犯罪抑止 #ネット犯罪対策 #若者支援 #注意喚起 #社会の安全性 #教育の重要性 #詐欺対策 #安全な社会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?