見出し画像

2024の春が来た!🌸(ジャケットは2月下旬に買え)


ごあいさつ

私は邪念(37)、探偵だ。
いや、うそうそ。そんな怒んなくていいじゃん…
さいきん、会社の朝礼で邪念ですぅと言いそうになる、普通の会社員だよ。ファッションの記事が好きでよく読んでいます。

2024は、極力服を買わずにおしゃれに取り組むのが目標です。きょうは、来てるな、春、の話です。

似合うラボの中の人、スカーフがマイブーム説

インスタで似合うラボ(powered by zozotown)をフォローしている。絶妙に普段着れるか着れないかの瀬戸際を攻めてくる、可愛いスタイリングが見ていて楽しいのだ。

さいきん、首元にスカーフ巻いてるスタイリングをしてる男性をちらほら見かけて、可愛い。

特に犬飼さんとやらのコーデめっちゃ可愛い。ピンク×さわやかブルー×さわやかグリーン可愛い。もこもこ併せでデカ襟。本人ウェーブさんぽいのも、体型をいい感じにフォローアップしているよね。

色味や解像度が足されて複雑になり、新鮮な感じ。真似したいな〜。ちょうどいま、マフラー巻きたくないけど首元寒いもんね。

街に出たら春だった(ZARAとブレザー)

用事があってまちの近くまで来たので、少しだけ歩いてZARAを徘徊しました。そしたら、春らしい可愛いジャケットがたくさん!ブラウスもたくさん!
そうか、今か。通年のジャケット買おうと思ったらこの時期なんだね…(ほかのブランドは違うかもしれないけど)。

試着したジャケットたち

このへん全部可愛くてヒェ~っとなりながら、来年のこの時期には手持ちのジャケットがもうクタクタだろうから、そのとき買い足そう!と前向きな気持ちで退店。ZARAはいい。ジャケットが派手で素晴らしい。左のやつ、インナー何着れば良いんだよ。

ブラウスはこれが可愛かったですよ!
リボンが可愛すぎない感じ😘

グレーのヘリンボーンのタイトスカートで黒ストとか
合わせちゃうのが可愛いと思う。誰かやってくれ。


アクセサリーBOXにも春が来た!

この記事で購入していた、Nolismさんの陶器アクセサリー(予約分)が届いたよ🌸

その名も『ゆらぐsakura』。もう〜可愛くて…可愛くて…🤯頭を抱えるよ……

泣いてる目玉焼きもやはり可愛い👀

イヤリングをまとめてるやつに収納したら、これだけがすごく光り輝いててびっくりした!というか、明度が高い?彩度が高い?
今まで自分がつけてたアクセサリーのおとなしさにびっくりですよ。いや、他のもお気に入りなんだけどね。安物ばかりだけどどれも似合って使いやすい。

背景、LIBERTY沼より

ところでさいきん、またソーイング熱が再発していて、自分がなんのオタクだったか思い出しましたわ。LIBERTYです。お裁縫が好きな方はご存知の方多いと思う。英国の高級な綿のファブリック(生地)ですね。メートル3000円くらいする、と記憶してたのは過去の話で、今は3630円です。

LIBERTYの生地は語ると長いので、またの機会にする。いま言えることは、簡単に数千円飛んでくんだけど…というくらい!オーマイ…🤯

ソーイング・ビーも2までしか見てなかったので、3、4を見た。

さてさて、春は短いのでね。
きょうはこの辺にしておく。
特に何も買う気はなくても、お洋服を見るのは楽しいね🌸みなさんも春を楽しんで✨

3月にもっかいくらいまた街に行ってもいいなあ。
ではでは、またそのうち。
邪念でした🩻

(邪念 1380 文字)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?