見出し画像

3月服飾・美容月報


ごあいさつ

どうもこんばんは🍀邪念(37)です。
花粉で顔カッサカサ!だけど緑茶とおせんべいが美味しい、そんな春だね🌸(時候の挨拶)

私のおすすめは、ファミマのやわらかカレーせんべいです。おいしい。🍘

買ったもの(ファッション)

  • めがね(OWNDAYS)17000円(🎁)

  • ブラタンクトップ(GU) 1290円

  • ダークグレーくつした(靴下屋)990円

  • キャップ(ZARA)2990円

GUのブラトップは、良かった。ちゃんと下着じゃなくて見えて良いインナー。ブラウンが可愛いくて合わせやすそう。

スクエアネックのほう。

ちゃんとお腹が冷えない丈(大事)。GUとUNIQLOのブラトップは自分には着心地がちょうどよいので、だいたいどちらかで買っている。

キャップは、なぜいままで持ってなかったのか…
チャリで買い出し行くときの日よけに。

あまりにも可愛い。ヴィンテージ感が良!

めがねは、当時欲しいものなくて延期していたクリプレ枠です。平日の仕事用。これで長年気になってたコンタクト代が永遠に節約できる……👓✨

と、いうわけで、今月はざっくり5000円くらい。1月からの累計は32000円くらい?
インナー・小物など除く『服』を、引き続き極力買わずに今年は頑張りたい😖断食して胃腸を綺麗にするようなお気持ち。

買ったもの(美容)

  • メラノcc 化粧水 しっとり(つめかえ)900円

  • ニベアハンドクリーム(青)200円×2

  • ポータブルヘアアイロン 2500円÷2  こちらは夫と折半して買いました。3COINS。

  • リップクリーム(薬局)450円

  • 日焼け止め(ニベア)860円

  • 泡洗顔つめかえ(MARKS&WEBS)1200円

  • 眉ペンシル(細)excel 1210円

  • マスカラ メイベリン 1000円

  • ビューラー替えゴム 200円

  • 美容院 7500円

そういえば、1月買ったものについてなんですが、ケアセラのボディミルクと、キャンメの粉を使い切りました。2つとも、冬の厳しい時期の乾燥を和らげてくれましたし使用感もよかったです。
粉については、キャンメのを使い切ってローラメルシエに戻ったら、粉の色が濃くて違和感。ここ3年、通勤の関係でほぼ日に当たらなくなったので肌が白くなったのかもしれないです。
というわけで、もう限定じゃないみたいだし、粉はローラメルシエがなくなったらキャンメをリピ予定。ボディミルクは冬になったらまた使いたい。
日焼け止めはもう大容量のが販売されはじめていましま🦓

眉ペンシル、今まで重宝してたダイソーのやつが廃盤になってる気がする……困る困る!うぉあー!
セザンヌはいい感じの色がなく、KATEはテスターのが描きづらくて、やむなくexcelに。パーソナルカラー別になってるのがおもしろい。ちょうどアイブロウパウダーや眉マスカラと合いそうな色だったのでこれに。ダイソー頼む……せつに……

マスカラは、今さらメイベリン使ってみるの巻です。

今月は15000円くらい。たいしたものを買っていないのに……私って金がかかる女だね……?✨✨

その他のコスト

細々、どこに入れていいかわからなかったものを計上。

  • クリーニング代 コート1着 1000円

  • くつのリペア 2足分 計4950円

これらは、大事なものをきちんとながく使うために、喜んでお支払いしました!なーんてな。財布が痛い。

今月の物欲

ui cosmeticsさんのパーソナルカラーアイシャドウ!
かなり前から気になってたのですが、BASEの支払い方法とそりがあわなくてずっと手をつけていませんでした。それが3/1から終売セールになり…!

まぁでも、年始からモリモリ使ったサンク(Diorのアイシャドウ)が、ぜんぜん減らなくて。ペースをさらにあげたいし、今年は気に入った少数をそればっかり使いたい気持ちが強くて、今は不要だし縁がなかったな……と思いました。

減らない……(2024.3.25撮影)

あとqoo10のメガ割。
スキンケアというか、保湿クリーム系を買おうかと思ったけど、なんとなく気乗りしなくてやめました。海を渡ってまで来てほしいか?となると、違うかもと思った感じです。続けやすいように、ドラストで買える系にしたい気持ちもあり。そう、まーだアイクリームを買っていない。

番外編(財布)

3年3ヶ月使ったムック本の財布に別れを告げました……!フリースピリッツさん(ゴリゴリのメンズ向け革小物セレクトショップさん)で購入💖店員さん優しかった💖たぶん三十分くらい付き合ってくれたと思う(嫌な客)。
革の宝石、コードバンより高級でエ●メス製品にも使われると噂のヴォーエプソンで仕上げてあってびっくりするくらい綺麗なアイボリー?オフホワイト?なんです…。タンニン鞣しだとこうは発色しないよな…。タージマハルの壁みたい。見たこと無いけど。
お財布は1年以上探していて、うつくしさと機能性とサイズ感(特に厚み)と縫製・仕立てと色味と使い勝手がすべて納得いくものがなかなか無かった。24年で最強の開運日に間に合って嬉しかったです。


季節の変わり目の定番。私服記録について

2023、10月と11月に『私服チャレンジ』をした。すごく良かった。ので、春もやろうと思った。

んだけど、なんだか慌ただしくて、記録してない日もあるし、土日仕事に出ないと今年度の仕事が収まらないかも……😫ああそうだ、去年もこんなだったから何着てたか覚えてないんだ……、となっている。
断服式もできてない!

春は、慌ただしく一瞬で過ぎていく。大事な人と桜を見られるのも、人生でほんの数日だね。
新生活をむかえるすべての人が、ごはんたくさん食べてよく寝て健やかに朝起きられますように。

ではでは、また近いうちにお会いしましょう。
邪念でした!

(邪念 2330文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?