見出し画像

ファスティング

こちらの記事の続きです。

ファスティング1日目

今日から5日間は、
ミネラルドリンク&水で過ごします。


ドリンクを指定の量水で薄めて
1日かけてゆっくり頂きます。
ノンカフェインの飲み物は飲んでOK
辛かったら岩塩舐めたりしてくださいとのこと。
お助けサプリ?のアミノ酸タウリンもあったので
午後に摂取しました。


カウンセラーの方曰く1日目が皆さん辛いという山場ですと言っていましたが、わたし全然つらくない・・・(笑)
ドリンクも甘みがあるので空腹感感じないし
元々お水飲むのも好きなので・・・。
誰かに食事つくるとかもないし、スケジュール自由に設定できる期間だったので(家族と同居してたりするとまた違うかな)
本当にファスティングしやすい生活環境・・・!!笑

体感としては、身体自体の重みみたいなものを感じました。
あ、肉体ってけっこう重量あるのね、みたいな。(笑)
あとは身体の肉質が柔らかくなってきているのを感じたので
マッサージするにはすごくいいかも。
この日は筋トレセルフマッサージしました。

ファスティング2日目

目覚め超すっきり。
朝に筋トレ。
今日もドリンクを1日かけてゆっくりと飲む。
アミノ酸とタウリンも朝摂取。

ファスティング3日目

今日も目覚めばっちり。
家中お掃除してからお散歩。
お気に入りのスポットから本屋さんまで巡り、帰宅。
夜に筋トレとマッサージ。

ファスティング4日目

今日も目覚めすっきり。
回復食の食材を買いに、お散歩。
時間見て断捨離。
マッサージ・筋トレが習慣づいてきたかも💛

ファスティング5日目

ファスティング最終日。
ぜんぜんつらくない。
むしろまだ10日間くらいできそうな勢い。
この日の時点でー3㎏
ファスティング期間中はいつも以上にたくさん歩くのを心がけました。

回復食1日目

さて、5日間のファスティングを終えて
この日から回復食に入ります。

 ドリンク30ml
        お水 300ml
 すっきり大根
 玄米クリーム、昆布
  納豆
  葛入り胡麻豆腐

カウンセリングの時点で
この日はお手洗い🚾がとても近くなるので・・・とあらかじめ聞いていたので何も予定を入れず、引きこもり・・・(笑)

ファスティング明けの1番初めの食事含め、回復食が一番大切とのこと。
スッキリ大根、まるで腸内洗浄のようでした・・・・!!
レシピを頂いて作るんですけど、これがまぁすごかった。



夜は何食べようか迷ったけど、おかゆ作るのが面倒だったので
家にあった玄米クリームと、+α

この日も筋トレとセルフマッサージ。

回復食2日目

 ドリンク 30ml
       お水 300ml
 キウイ、りんご
  葛入りごま豆腐 
  大根と海藻のサラダ
  十割そば
  キムチ、きゅうりの塩麴
  納豆
 きゅうりと海藻のサラダ
  黒ごま豆腐
  キムチ、きゅうりの塩麴
  大根の味噌汁




回復食スタートした昨日も感じたのですが、
元気すぎる・・・・!!
動いているのに、元気すぎて眠くならない・・・(汗)
なかなか平和な1日でした。

回復食3日目

この日で一応プログラムは最後。

 ドリンク30ml
        お水 300ml
 外食
  外食することが決まっていたので事前にサプリで対策しました。
  人と会って食事してお話するのは何よりもたのしい時間💛
 お腹空かなかったので食べず。

その後

ミネラルドリンクがまだ残っているので
朝のドリンク+お水は継続中。
体重も減ってから大きな変動はありません。(!)
筋トレとマッサージは
習慣化する3週間を目安に続けていきたい・・・!!

体重もまだまだ落とす余地ありまくりだし、
普段の食生活・生活習慣を見直し気を付けながら
またファスティングしたいな~と思った時に
やってみようと思います(^^
やってよかったです☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

いつもありがとうございます😊