見出し画像

自己対話してみたよ🍀✨

幸せになりたい、人生楽しく生きたい
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
「幸せに生きることを叶えるチカラ」を
手に入れたい。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
地震が起きてから人生について
すごく考えるようになった。
行動しなかったらずっと変わらないし
そのままな気がする。

結婚してから日記を書いてみたり
途中で飽きてしまったりまた自分の考えを
ノートに書いてみたり飽きたり忘れたり

そんなこと繰り返して最近、久しぶりに
その日記をみたり記録をみると

「あれ、変わってない、ここも今と同じこと
願っている、
ん?ここも同じこと考えて書いている」

ちょっと待って私変わってないってことなの?


今現在願ってることと結婚当初願ってたこと
変わってない、ダイエットなんて結婚当初よりも
体重増えるよ!

他にも自己肯定感上げたいとか、いろんなこと
書いていたけど、今も昔も変わらない

私成長していないということ?

なんだか悔しかったんだ
自分変わりたいと願って書いてきたのに
叶わなかったということかな……

ちょっと待った!私!


同じこと繰り返すのはなにか意味ある気がする


というか最近、同じこと願ったり考えているという
発見も何で今まで気づかなかったのだろうか。

今気づいたことに意味ある?ってことかなあ、

そして同じこと繰り返していたのに全然気づかず
ノートに書きまくっていたということは

自分にとって大事なサインをおしえてくれて
いたということなのかと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

もっと幸せになりたい
とよく、私願っているけど
抽象的だし、今幸せと思ってないから

変わらないのか、いや幸せと思ってる

優しい夫と結婚してなんでも話し合えて
幸せ。

でも

私自身いつも心の奥がモヤモヤする

心の奥の声大事にしてるのかな私。

なんか引っかかる、

単純なことな気がする。

夫からよく言われる
「そこまで考えたり先読みして考えるのびっくり」
「リカミサよくそんなことまで思いつくね」
決して夫は嫌味なんて言ってない、夫は深く考えないで楽観的で優しい、夫は私と似てる

夫が言っていた「リカミサは俺が20代のころと似てる考えすぎているとことか」

もしかして時間が解決してくれるのか?
夫の場合色んなことあったけど最終的には時間
が解決してくれたみたい。


普通に人生楽しもうと素直にワクワクしていれば
いいのかな

私考え過ぎていたのかもしれない、

すごく深く考えすぎていた、

深堀りも大事なときあるけど


人生たのしむ一つの考え方

深く考え過ぎないチカラ

も大事なのかもしれない。

何度もノートに同じこと書いてなやんでいたのは
「同じこと考えすぎだよ、もっと楽に考えて
いいんだよ」とおしえてくれたのかな?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀
幸せレベル上昇↑
🍀🍀🍀🍀🍀🍀





この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

よろしかったらサポートしてくれたら嬉しいです!このサポートのお金は私の統合失調症の薬代や体調を安定させるサプリに使わせていただきます。