footballlist #


アジア史上〔最も偉大なサッカー選手〕…。

ここは欲張って、2人の選手の名前を挙げる。
どちらが上という訳でもなく、
僕にとっては、同じくらい偉大な2人。

三浦 知良 選手
中田 英寿 選手

2人の共通点としては、共に攻撃的なポジションであるのと、
日本代表の象徴ともいえるアイコンだった事、
早い段階で、海外志向だった事。

例えば中田選手は、単身イタリアに渡り、
セリエAという世界の中でも、かなり難しいリーグで、
海外選手たちと肩を並べて、ひとり平然とプレーしていた。

現在の日本人選手たちが、
海外を志すのは、ごく普通で、当たり前になったけれども、
それらの全ての先駆けになったのが、中田選手だと思う。


THE END 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?