見出し画像

BLOG:067~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

6th シングル 「Amuse」は2023年11月18日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

11月、年行事のタイヤ交換が終われば、
もう今年も終わりに向け一直線だ。

歳を取れば取るほど1年が早く感じる。
小学校6年がどれほど長かったか。
その膨大だった6年も、
大人になればあっという間になってしまう。
不思議なものだ。

ここ数年、
その年聴いた(その年リリースされた)
オールジャンルプレイリスト50曲を、
毎年まとめるようにしている。

一応2019年~2023年まで、
Appple MusicとSpotifyでアップしている。
記事の一番下にリンクがあるので良かったら是非。

ロングドライブや作業に丁度良い50曲、
オールジャンルの約3時間のプレイリスト。

僕自身たまにこのプレイリストらを聴く。
この曲もう4年前かーとか驚いたり。
あれ?これ誰だっけ?とか思い返してみたり。

自分の記憶を整理するのは大事な事である。

2023年分も少しずつまとめているのでお楽しみあれ。
2018年分のも作っているので、
もしかしたらそちらの方が先になるかな。

これは本当に嬉しい悩みなのだが、
1年間の膨大なリリース量から50曲なんて絞り切れん。

往年の実力派スター達がこぞって新曲を出すし、
加えて新たなスター達がどんどん出てくるし、
もう追いきれん。

ということで、今日は女性POP歌手にフォーカス。
ラッパーでなくてPOP歌手。
そう、全てを兼ね備えたPOP DIVA(歌姫)。
BLOG:40で紹介したMAETAもそう。

最近だと、TYLA。
南アフリカのヨハネスブルグ出身の21歳。
アマピアノの進撃からか、
バーナボーイしかりアフリカ勢の活躍が目立つ。
(僕はアフロビーツとかアマピアノとか専門外なので詳しいことは語れない)

バーナボーイも、
モナリザのロジェイも西アフリカのナイジェリア。
先日紹介したクリスブラウンの曲に客演したロジェイ。

そうそう、本題のTYLA。
安室ちゃんを彷彿させる、
顔ちっちゃ可愛い踊れる系。

ウイイレとかFIFAとか、サッカーゲームのBGMに似合いそうな曲。
というかワールドカップに似合いそうな曲?
(伝わるだろうか?)
因みに、下はオフィシャルのライブ動画。2分30秒から例の。

TYLAみたいに、もうビジュアル完璧は当たり前なのか…。

スター街道まっしぐら。
今後に注目だ。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?