見出し画像

BLOG:058~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

新曲、5th single 「White Wind」2023年9月9日(土)リリースです。
宜しくお願い申し上げます。

最近のこと数点。

一つ目。

先日レイトショーで気になっていたアニメ映画を観てきた。

アリスとテレスのまぼろし工場。
監督はあの花でお馴染みの岡田麿里氏。

制作は呪術廻戦、チェンソーマンでお馴染みのMAPPA。
ヌルヌル動く作画は流石MAPPA。

もう少し話題になっても良いと思うのだが、
今一つ人気ないみたい。
アリスとテレスのまぼろし工場。

個人的には凄く面白かった。
映画館フィルターがかかっているのかもしれないが、
観て良かったと思える作品であった。

今年はスラダン、ワンピース、宮崎駿、アリテレと
映画館でアニメしか観ていないが、
どれも個人的には楽しめた。

今回はお客さんが、
僕ともう一人しかいなくて、
まさかの二人貸し切り。
映画館の雰囲気が好きで、
その空間を独り占め(もう一人いたけども空気みたいなもん)できるのは
まぁ幸せなことなんだけども。
客の少なさは映画館の存続という意味では心配になる。

10月には僕の好きなデンゼルワシントン演じる、
マッコールおじさんが渋ーく無双する
「イコライザー THE FINAL」が公開。

イコライザー3といったところか。

マッコールおじさんは世界中のおじさんの浪漫を叶えてくれる。
イコライザーシリーズはTHE渋おじ無双。
今公開しているジョンウィックも無双シリーズ系で、
キアヌも勿論好きなのだけども、
マッコールおじさんは無双の渋さが全然違う。
(ジョンウィックのワンコと妻への愛は評価するが)

アニメじゃない映画館鑑賞はかなり久々。
非常に楽しみである。


最近のこと数点。

二つ目。

先日、パシフィコ横浜で行われたVCM VINTAGE MARKET vol.3。
かなり盛り上がったそうで、
Youtubeに関連動画がいくつもアップされている。
勿論僕は行っていない。
動画で雰囲気を楽しんでいる側の人間。

ここ数年はTシャツ集めに没頭し、
旭川という雪国においても
年中Tシャツを着ている。
秋冬はエアリズム+超極暖+ロスアパロンT+Tシャツ
に、アウターという訳わからん重ね着スタイル。
見た目はロスアパロンT+Tシャツにしか見えないが、
暖かくて動きやすく非常に快適な4枚重ね。

それにしても、YouTubeの影響なのか
ヴィンテージTシャツの価格が年々凄い事になっている。

かまいたちの山内氏もとうとう手を出してきて、
ブームの終焉となるかどうか。

個人的に元々バンTは興味がないので、
どんなに価格上昇しようが気にならなった。
最近はムービー、アート、アニメ、企業系と、
どれも総じて上昇中。
僕の好きな日本芸能人モノはまだ大丈夫そうだけども。
ヴィンテージTシャツブームの現在、
ブートのブートとか訳わからん状態になってきている。
もうそろそろ、モノ好き以外はただの布だぜ!ってことに気付くはず。
スニーカーの、ただの色違いだぜ!と同じように。

まぁ僕はこれからもずっと好きだろう。
Tシャツとミリタリーとほんの少しのデニム。
ヴィンテージデニムは本当に沼なので66前期で満足。
これらは男の自己満足の世界。趣味であり浪漫である。

VCMの様子。

最近のこと数点。

三つ目。

とりあえず買っておけってことなのか。
パルテックEQ。
ってことでポチこ。


ではまた。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?