見出し画像

BLOG:015~life in ASAHIKAWA

どうも、2022年12月3日に1st シングル
「Lonely Winter Again」をリリースしました、
北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。

2nd シングルは2023年2月4日にリリースです。
近日また詳細書きます。

先日TVerで、
あちこちオードリー 元地下芸人の2組
(ゲスト:マヂカルラブリー、ランジャタイ)
を観ていたところ、
「魔法のiらんど」
というパワーワードが出てきてビックリしました。

BLOG:003で魔法のiらんどの話をしたばかりだったので。

ナイスミドルからオードリーへ改名したのが2005年。
僕がG-RAPのホームページをやっていた時期と被るんですよね。

番組内で春日氏がオードリーのホームページを、
魔法のiらんどで作成したという話がありました。
春日氏に対して、ネタ書かないけど、
ホームページ作ってくれた感謝の気持ちがあるみたいな。

時代背景を感じますね。

あと、マヂラブの野田クリスタル氏は
86年生まれで同い年。
僕も学校へ行こう世代です。

野田氏も魔法のiらんどの日記ヘビーユーザーだったとのことでした。
因みに僕は魔法のiらんどではなくて、
ポケットスペース(ポケスペ)ユーザーでした。
まぁ大体同じようなもんです。
当時の無料ホームページ作成サイトのあの感じ
伝わるかなー。

置チケの話とかビラ配り(フライヤー配り)もそうだけど、
「言葉を操るプロ」というところでも、
芸人とラッパー(HIPHOP)の世界って共通点が物凄く多いです。
(是非この回のあちこちオードリー観て下さい。)

環境や貧乏から這い上がる逆転システムもそうだし。

アメリカでは、その逆転システム、
それがHIPHOP/ラッパーなんですよね。

日本では、その逆転システムは芸人が近いです。

今では日本でもラッパーという選択肢(多数の成功例)がありますが、
ひと昔前では芸人がそのシステムに近いです。

どちらも言葉のプロ。

言葉は誰が発するかで、
説得力が変わってくる。

同じ言葉でも重みが変わるんですよね。

人生は一度きり、時間は有限

みたいな散々言いまわされてきた内容を、

小学生が言うのと
18歳の若者が言うのと
100歳のご老人が言うのでは

重みや内容が変わってくるってこと。

芸人やラッパーの世界でもそうだと思います。

「誰が」という一つの要素として、
「経験値」が一番重要なのでしょうが、

最近HIPHOPの世界では
(というかエンタメ関係どの世界でも)、
更に「ヴィジュアル/世界観」も重要視されてきています。

近年のHIPHOP界で完璧で完全な正解を叩き出した例が彼ら。

彼らも完璧。本当に完全に完璧。

全部完璧。RIE HATA氏も完璧過ぎる。
キング&プリンス君(RIE HATA氏の息子達)の将来が楽しみで仕方ありません。
恐らく和製クリスブラウン的な存在になると思われます。
というか勝手に期待。

小学生の時に受けたThe完璧の衝撃。
こんな完璧な人しばらく出てこないんじゃないかなー。

(作品の)完成度+世界観=完璧

「完璧」PERFECT HUMAN達が溢れかえっている。
エンタメ界の大谷翔平達。

天下獲るってそういうことだよね。

PERFECT HUMANの輝き方も好きだけど、
泥臭い灯の光り方も大好きです。

以上、PERFECT HUMAN達でした。
2023年PERFECT HUMAN新星の、
New Jeansが世界を獲りに行く気がします。

あと、2月4日に出すシングルの歌詞にも触れておきます。
「世界で羽ばたく学校のリーダーズ」
とは彼女達のことです。大ファン。
K-POPに負けずに世界獲ってくれ。

ではまた。
OG締め。南部勢!最高。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?