見出し画像

ときどき日記①

こんにちは👋
lilac です( ̄ー ̄)

ときどき呟きたくなるし、書きたくなることを書く日記を始めたいと思います🤭

先日、初めてマンモグラフィーに行ってきました😓
10・11月は忙しく、ワンオペのお風呂が続いてて自己検診を怠ってたため、最近になって右胸にしこりのようなものを発見😨
まさか自分が…?ってほんとにあるんですね

すぐに夫が休みの日に病院を予約しました。
まぁ大丈夫だろうって思う自分と
最悪のケースを考えておこうって自分がいました。
マンモって人によるけど、痛いっていうじゃん怖いなーなんて思ったり、でも出産より痛いものはないって思えたりして受診日を待ちました。

当日寝坊🤭
急いで病院へ出発
急いでいたので、緊張もせず行けたのは良かったのかもと思います。

受付後、間髪入れずにすぐにマンモへ
担当者さんは女性でよかった( ・∀・)
服を脱いでいざ…
力を抜いてくださーいって言われるけど、初めては力んでしまう…
機械に挟まれて……

痛い?
ほっぺを軽く引っ張られるぐらいの痛みで全然痛くなかったです(゚ω゚)


その後、お医者さんの触診
「確かにしこりがある…けど、表面上にあるから腫瘍ではない」
よかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しこりの影も写っておらず、レントゲン写真もとってもキレイな乳腺で🤭

手術でしこりの除去も出来ますって言われましたが、今回は遠慮しました…
本来腫瘍は摘まめないし、この大きさだと触診しても気づけないものとのことでした。

30代では市の検診はまだ受けられないため、自費にはなりましたが、今後も心配ならどんなことでも病院へ行こうと思います。
安心して生活した方がきっと楽しいですからね

つたない日記でしたが、今後も書いていきます。
フォローやコメントをお待ちしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?