見出し画像

前投稿続・かけがえのない嫌い

何から書いていいんだろ、手紙でも書くつもりで書いてみようかな(できれば前投稿の言い分も読んでからこちらお願いします🙇)

じゃあまずあなたの嫌いじゃないところを言います

まず私にとって、音楽の趣味が似ているところ、むしろあなたに影響を受けて好きになった音楽、知っているアーティスト、たくさんあります。正直、センス最強です。本当あなたがいなかったらわたしはこんなにたくさんの音楽に触れていないし、今ほど自分の好きな音楽に出会ってなかったんじゃないかと思います、あなたの車に乗っていると時々最悪な空気になり乗り物酔いしたことないのに吐き気がするけれど、そうならない間はとても素敵な空間で好きな時間なんです。

次に、食べ物の好みが似ているところ
辛いものが好き、臭いものが好き、お酒の場がだいすき。わたしは生きてる人間としてはあまり食に興味があるほうでは無いと思うんだけど、やっぱり美味しいものを食べると嬉しいし、できるだけたくさん食べたいよね、だけどわたしはねあんまり量を食べられないから、居ると安心できますからねある意味。だからあなたとの食事も、わたしの楽しみといえるワ、そう、悪魔が来るまではネ、悪魔来訪の兆しは、まあなんとなくわかるといえばわかるけど、でもいつも、常にビクビクしていないといけないのは疲れるよね心がね

もうあんまり思いつかないかも、ごめん。そしてあまり心のままを書き綴ってしまうといけない、なるべくなるべく心を丸くして、文章を書くようには心がけていたいんだ、だからあまり多くのことは書かないでおこうかな、わたしの集中力ももう切れて、今回は少し気が済んできたよお

でももう少し、常に考えてほしいんだよ、そんなに何から自分を守ってるんだろう、誰だって自分が傷つくことは怖いし、プライドだってあるよ、あるけど、子供じゃなくなってからもう相当な年月が経ってるんだから、自分の思うようにばっかりいく世界じゃないってもうわかると思うんだわ、やったことは全部、自分にかえってくる。だから、どうか大きな音を立てて周りにいる人の心拍数を急激に上げるのはやめませんか
自分を大きく見せたいなら、その場は一歩引いて相手のことを尊重してあげた方が、絶対にひとは付いてきてくれるってこと、流石に学んでると思うんだ、ちょっとだけ、深呼吸してみてほしいだけなのに
誰も何も言えない、誰にも何にも言わせない状況をつくってることわかるんじゃないかなあ、
そういえば2人きりで話をしたことも何回もある、わたしは言いたい事は言わないとって思うから、喧嘩してでも伝えないとって思うから、タイミングも見てぜんぶ言ったことある、その時はわかった気を付けるって反省してくれたけど、同じことを、同じ強さで繰り返してしまっているんだね、何年かかっても同じことの繰り返しだね、わたしもだらしないところ、何年かかっても変わってないから、なかなか変われない気持ちすごくわかるけどね、性格なのかね、

もう長くなるから一旦止めておきましょうか
せっかく同じDNAを持たなかったわたしたち、また"いい友達"、として巻き戻すことができたら、きっと良好な関係が保てるはずだけれど

生まれて23年目、自分の環境を自分で選択していけるわたし、自分のことを蔑ろにされても耐えるような毎日じゃなくて、心から幸せが溢れ出るような暮らしぶりを貫いて、私だけの最高の人生を仕立て上げるんだぞ、!!、

2023.02.27 ぎゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?