見出し画像

仕事の軸

同じ想いの人と仕事が始まる機会が
最近増えてきています。

私はいくつかの仕事があり
どの仕事にも軸となるものを持っていて、
提案があっても立ち帰る軸があります。

逆を言えば、それ以外は私のすることではない。

『頼まれたから、求められたから』
仕事の幅や人気は増えるかもしれません。
でもそれに応える為ではなく
“その中に私の軸となるパートはあるか”
をいつも心に聴いてます。

それが明確であると
自然とご縁が繋がる人も変わってきます。

新たな場所でのプレゼンで思いを共有でき
力を借りながらまた一歩進展しそうになり、
ご縁に感謝しつつも
自分の【仕事の軸】は
これからも大切にし
伝えていきたいなと感じました。

#コラム #エッセイ #仕事 #仕事の軸 #マインド #私の仕事  

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?