見出し画像

夏の思い出

10代の頃
夏休みはお寺にボランティアに行っていた。

家が居心地の悪かった私は
夏休みのそのボランティアの数日間が
たまらなく好きで。

毎年行っていると
いろんな地方の友達もできた。

そして最終日
解散式をしたあとは
みんなで大きな駅へ行って
それぞれの地方の家に帰る前に
少しぶらぶらして遊ぶのが
ちょっと大人気分で楽しかった。

そんなみんなとの遊びの思い出の駅に
今年の夏
行くことがあった。

この辺りに、みんなで行ったお店あったな。
まだあるかな…

そこはカウンターだけの小さな定食屋。
メニューもそうなくて
友達が美味しいと言ってたものを
あの時と同じく注文。

正直、味が一緒かどうかなんて覚えてなくて
ただ思い出の場所で
思い出と同じ注文をしたってだけだけど

大人になった私は
あの時の自分を思い出して
『頑張って生きてたね自分』っと
ちょっと誉めてあげながら食べてた。

思い出も含めて
まさに「ご馳走さまでした」な
夏の思い出になった。

#エッセイ #夏の思い出 #定食屋

この記事が参加している募集

おいしいお店

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?