見出し画像

サプライズより

『君の生誕祭するよ〜♪』
嬉しいお誘いがありました。
大喜びでスケジュール伝えて
日時決定♪

お誕生日が近い年末年始は
【忘年会】【Xmas会】【新年会】で
『サプライズ誕生祝い』を
されることも多かったのですが…

苦手です(笑)

サプライズする事が多い側ですが、
あぁー私へのサプライズはじまるわ〜
間合いが苦手なんです。
その間は
気づいてないフリしないといけない空気…
サプライズって
かなり用意周到に計画しないと
“サプライズ”にはならないんですよね。
だから最近は忘年会などで
やりそうなメンバーなら
『お誕生日サプライズなしでね』と
先に伝えちゃいます。
これが一番心地よいんです。

よっぽど
『お誕生日祝いするよ〜』や
『誕生日近いから、はいプレゼント』の方が
素直に嬉しいし、ワクワク喜べます♪

なんの感情も嘘をつかなくていい。

サプライズでも
お祝いしてもらえることは嬉しいです。
でも
サプライズっぽくでなく素直なお祝いは
もっと嬉しいです。

そんな気心しれた友人からの
『生誕祭するから、手ぶらで来てね』
優しさと、ワクワク感ときたら!
とっても楽しみです♪

#コラム #エッセイ #誕生日 #サプライズ #苦手 #サプライズ企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?