見出し画像

誰のベストを尽くすのか

先日、SNSで日々の投稿したら
『相手のベストを考えてて良いっ』
みたいなコメントがあって
なぜか共感できない違和感が…

深掘りしてみた。

誰のベストを尽くしてるかで主軸は変わる

私はもともと
相手のベストかどうかは考えてなくて

その人のことを想像して、
私の出来るベストをする
のと、

その人の為を想像して、
相手のベストをする
のとは、

ちょっと違うと感じてる事がわかりました。

私は前者が好きだし、そのマインド。
結果同じゴールに見えても、
主軸がどこかで心持ちは変わる。

後悔することがある時は
自分のベストを伝えれなかった時。
伝え方や内容などで反省することはあっても
相手が私の意見でどうしたかは
あまり気にならない。

それに、
相手のベストなんて
私が知りうるはずもない。

その時を過ごす事は、一期一会♪
だからこそその瞬間を大切にしたいし
大切に思うから
私は私のベストで在りたいな。

#マインド #エッセイ #コラム #ベストを尽くす #ベスト  

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?