見出し画像

龍神に呼ばれた話 part ②完。

✴︎ 箱根から地元である大阪に戻って、何気ない日常を過ごしていた... ✴︎

私は昔から、歌う事が好きだった。
好きというか、常に歌を歌っていた。
これを好きと言うのなら、私は歌う事が大好きだ。

なんてったって、幼稚園の頃の夢は
モーニング娘。になりたい】やったから。笑

けれどそんな気持ちは、大人になるにつれ薄れていった。

「叶うはずがない、歌を歌って生きたいなんて親に話したら、何て言われるやろう」

と、自分の中だけに気持ちを押し込めていた。

今思うと、自分で自分の限界を決めていた

多分、コンフォートゾーンを抜け出すのが怖かったんやと思う。
いつだって、責任は自分にある。

コンフォートゾーン :「居心地のいい場所」
結論を先に言えば、居心地のいい場所に居続けると人間は成長しません。

大学卒業後、進路を決める時、一番頭に浮かんだのはやはり "歌を歌う" 事だった。

高校、大学の学祭では人前で歌を歌ってきたので
友達からは音楽の道を進められた。

でも、違う仕事に進んだ。

(友達みんな、本当に良い子ばっかりで、感謝しかないです。みんなありがとう♡love)

歌を歌うこと以外に、
服が好き & クリエイトするのが好き だった私は
アパレル店員、フローリスト(花)、デザイナーの仕事を勤めてきた。

どれも全部楽しかった !!!

でも、それと同時に "歌は歌わないの?"
という心の声が、常に私を追いかけていた。

そんな時、バンドを組んでいる知り合いから
「ヴォーカルとして一緒に音楽を作ってほしい」
と声が掛かった。

(学祭で歌った事を知ってくれていたから、
声を掛けてくれたらしい。感謝。)

もちろん断る理由はないので、楽しく音楽を作る日々が続いていたけど、だんだん仲間達の音楽の方向性にズレが生じてきた。
残念ながら、解散というカタチになった。

解散後、バンド仲間だった1人の友達が、また新しいカタチで私と音楽を作っていきたい。と声を掛けてくれた。

(本当に、ありがたいよね。ありがとう。)

そしてまた、音楽を作る日々が始まった。
私達の作り方は独特で、友達が作ってきたビートに、私がメロディー&歌詞を載せる、というやり方だった。

それも、その時の気分で、行きたい場所で作っていた。

スタジオで作ることもあるけど、自然が大好きなので、海辺や山やドライブをしながら音楽を作ることの方が多かった。

仕事をしながら曲作りをしていた私達は、仕事との両立で音楽を作る時間が限られていた。
さらに仕事の量が多くなって、音楽を作る時間が減っていった。

そんな時も常に "歌は歌わないの?"
という心の声が、私を追いかけていた。

心の声だけでは無く、
常に何かしらのサインはあった。

仕事や音楽の事を考えているとき
同じエンジェルナンバーを何度も見たり
空を眺めていた時には、何も無い夕陽の真横で、キラーン✴︎ と星のようなモノが大きく光って消えてったり。

「分かってるよ〜、。」と思いながら
私の行動は変わらず、音楽よりも仕事を
優先し続けていた。

ある日、仕事が終わって夜ご飯を味わった後、友達とドライブをしながら曲作りをしていた。

雲が少なくお月様や星が綺麗に見える空を見上げながら、

自分が本当にしたい事は何やろう?
やっぱり音楽なんかなぁ

なんて考えていると
お月様に照らされた雲に、龍の影が映った。

(あれは明らかに、龍やった。
例えて言うなら、大きい蛇がウニョウニョと
空を飛んでいる感じ。)

私は対して驚きもしなかった。
やっと姿を見せてくれた。
龍神さまは、"音楽をしなさい"ということを伝えてくれてたんやろなぁと、自分なりに解釈した。

横で運転していた友達には、何も言わなかった。

こういうスピリチュアルな話は、
信じられる人と信じられない人が居る。

思考は現実化するから
信じている人にはそれが目に見えるし、
信じていない人にはそれは見えない。

ただ、それだけの事なんです。

どっちでも良い。

宇宙はとっても優しいので、自分が歩む道が間違っていると、何かしらのサインをくれます。
あなたが何となく、感じたモノがあればそれがサインです。

でも、今になって思うのは

サインなんて、いらない。

常に、自分の心の内に集中する。

今、自分は何を欲しているのか。
どの選択をすると、心が喜ぶのか。

ウキウキ、ワクワクするのはどっちか。

それを選んでいくと、宇宙がサインを出さなくても、あなたは常に歩む道を歩めています。

一番覚えていて欲しいことは
【常に自分の心が弾む選択をする】ということ。

ウキウキもする、だけど不安。と恐怖を感じてしまっても、大丈夫。

それはただ、これまで歩んできた"コンフォートゾーン"の外側に出ようとしているから。

そこを出てしまえば、もうこっちのもんです。

出た後にも、
【常に自分の心が弾む選択をし続ける】

どうやら、地球は行動の星らしいので
サインに気付いたり、頭で考えるだけ考えて、良い未来を引き寄せようとしているだけでは、欲しい未来はやってきません。

やる事が分かったら、直ぐに行動に移す。
ただそれだけです。

行動に移していくと、だんだん
自信が湧いてきます。

そして、上手くいかなかったとしても
それは失敗ではありません。

全て、経験する為に地球に産まれてきます。

なので、全部、大丈夫。♡

私は常に心が躍る選択をし、それを行動に移していきます。

あなたにも、心が躍る選択が出来ますように。
笑顔の毎日を送れますように。

あなたなら、大丈夫。
応援しています。

ここまで読んでくれて、ありがとう!

Love  you~❤︎
LILIA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?