見出し画像

追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶う✨

昨日、遂に開幕した甲子園⚾️

開会式をリアルタイムで見るのは久しぶり。

テレビには、選手宣誓をする選手の緊張した表情が映し出されていた。

そして、宣誓では、あのウォルトディズニーの言葉も!

 私たちは第105回という節目の年に夢の甲子園球場に立てていることを誇りに思います。

 しかし、ここにたどり着くまでたくさんの壁や困難がありました。それを乗り越えられたのは、ともに絆を深め合った仲間、監督、コーチ、そして、たくさんの方の支えがあったからです。

追いかけ続ける勇気さえあれば夢は必ず叶う、そう信じ、全国高校球児の思いを一投一打に込め、全力で戦い抜くことを誓います。

日刊スポーツ

落ち着いて語るその言葉ひとつひとつに熱い想いが感じられ、とても感動的な宣誓だった。

宣誓後の、ホッとした表情も印象的だったな。

開幕試合の3試合も見応えがあり、まさに手に汗握る試合ばかりだった。

最後まであきらめることなく、一球一球に集中する選手のひたむきな姿は、やっぱり美しい。

過去を悔やんだり、未来を心配してしまったりすることもあるけど、高校野球を観ていると、『今ココ』に全集中することの大切さに気づかせてもらえる。

そして、試合だけでなく、もうひとつのお楽しみが『熱闘甲子園』

仲間との絆や、家族の想いなど、それぞれにストーリーがあり、試合だけでは分からない彼らの背景を知ると、涙なしでは見られない。

今年は、どんなドラマが待ってるかな。

高校野球ファンにとって、熱い暑い夏が始まった〜🎶

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?