忙しいは免罪符にならない

承前というか、忙しゲームのことだけど、このゲームでは、「忙しい」って言ったらペナルティだよね。

いつも「忙しい忙しい」って言う人がいて、短歌同好会みたいな集まりで、ちょっとした担当を決めようとしたら、自分は忙しくて、役は免除してと。

最初は大目に見て、web掲示板の削除係りとか、リアルで会う場所の確保とか、何もさせなかったけど、順番にしている詠草の印刷もできないと。それでも歌会には来ると。

上げ膳据え膳も、人と場合に因りだよね。

で、言ったわよ。

「私には1日あるけど、あなたには24時間しかなくて大変ね!」って。

もちろんそれから疎遠になった。

「忙しゲーム」では、忙しいは免罪符にならないんだよ。