見出し画像

ハイパーナイフはじめました

結論から言いますと、
以前着ていた服がはいりません。


太ももとお尻とお腹と、
二の腕と首も・・・
まあ、全体的にデカくなったままです。


産後も1年半が経とうとしています。

妊娠前も不妊治療でホルモン注射を打ったり、
ストレス発散を口実に深酒をしたり、
娘の機嫌取りを口実に月1でケーキバイキングに行ったり、
まあ、自分を甘やかしていました。

気づけばウェデイングドレスをきていた頃より5キロは増量しています。

そして妊娠で13キロ増量。

6キロはすぐ落ちました。
(息子がデカめベイビー&羊水多めだったため)

そこからが大変です。

アラフォーの産後は母乳出しても痩せません!!

私の目安は
ZARAのSサイズが入らなくなったらやばい、です。

ZARAは海外製品なため
ユニクロに比べてウエストや胸回りなどが大きめで作られているので
普通体型の子はSサイズがちょうどいいのです。

しかし、今の私はMサイズのパンツも危ぶまれている状態です。

どうにかして、楽して痩せたい!
痩せてスラッとしたい!
夏なのに7部丈とか着たくない!
ユニクロでもGUでも着る人が着たらPRADAよ!


まずはインディバってば


近所にある個人でやっているエステサロンの看板が前から気になっており
思い切って予約してみました。

通常料金は結構なお値段だったのですが、
2回分のクーポンが出ていたのでそちらをゲット。

インディバとは高周波温熱機器で
高周波エネルギーを使用して体表から体内全域に温度(深部加温)を上げ、体内の熱を通常の3~5℃、
部位によっては7℃まで上昇させることができ、自分の体を芯から暖めることができるとのことです。

高温と言っても
気持ちいいくらいです。眠くなっちゃいます。

体の芯を温められて
不要なものを排泄物として出してくれるとのことで
施術後は水分をたくさんとってたくさん出した方がいいらしいです。

生理後が痩せやすいとのことで、
終わってすぐの2週に通い、プラス週1断食をしてみました。

そしたら、すぐに2キロ減!!

すごーい!!


しかし、次期のPMSが酷く
食欲過多が過ぎてまあすぐ体重とお腹のぽっこりは帰ってまいりました。
おかえりー


ハイパーナイフはじめました


前回のインディバはすごく良かったし、
サロンの方も親切で安心できたのですが
なにせ高級お値段設定なもので通えません・・・

よし、これは長期戦だ。
通える値段設定のお店を探そう!と
頼れるホットペッパービューティさんをポチポチ。

や!安い!
ハイパーナイフがこの値段は本物か!?

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000066526/

道玄坂だからスッピンで行ける!
ちょっと、海外の匂いがプンプンするけど行ってみよう。

ハイパーナイフも
インディバ同様、高周波温熱機器で
インディバより機能強めなのかもしれません。
脂肪をナイフのごとく削ぎ落とすことから
『ハイパーナイフ』と命名されたのですからね。

お店はビルのワンフロア全部なので広々。
カーテンでベットを仕切っているので、エステサロンというよりは
台湾やタイとかにあるマッサージサロンのような感じです。

眉毛とアイラインがバッチリのマダム達(店員さん)が
日本語以外の言語でペラペラおしゃべりしているので
さながら海外に来たようです。

メニューと時間と値段を確認して先払いになります。

マダムは日本語も上手で、
言葉の節々に「大丈夫?」「ありがとう」と言ってくれるので
なんだかお母さんに諭されているようです。

ハイパーナイフの間にオイルマッサージが入るのですが、
私的にはちょっとくすぐったいのでやめてもらい、
他の全部の時間をハイパーナイフにしてもらいました。

最後はフェイシャルもグリグリやってもらい
シートパックをして終了。

この日は次の用事があったため80分のコースでしたが、
内容的には満足です。
時間があったら120分くらいやりたいところです。

お客さんもリピーターが多いようで、
若いお客さんから若くないお客さんも
マダム達とワイワイ会話していました。
海外っぽいですが安心できるサロンでした。

施術後はインディバ同様、2時間ほど食事を我慢して
水分をたくさんとって
排泄物をたくさん出していきます。

前回同様、私はその後週1断食をして
2キロほど落ちお腹周りがスッキリし
デコルテの骨がいつもより多めに出てきた感じがしましたw

が、しかし
またもやPMS期に突入すると
過食気味になり甘ーいあんこを欲する衝動にかられます。

私の課題は
PMS期だな、と改めて認識しました。
この時期になると、理性があまり働かずw、
獣のように食べ物に執着してしまうので
この時期のセルフコントロールを何かでしなくてはいけません。
メンタル弱いので本当鍛えなくては・・・


結果

・・・・・

運動しろ、ボケ

食生活丁寧にしろ、ボケ

に尽きますw

それをしてからの
エステですね。

いや、わかっているんです。

でも、このステイホーム期間での疲れで凝りに凝った体が
女性の手で優しく労わっていただいたお陰で
リラックスできたし
お肌も潤ったような気がします(単純w)

不要不急じゃないんです美容は。
要必要です!

体にもメンタルにも栄養もらいました!

クーポン付きDMがきたもので
再来週あたりまたマダムのハイパーナイフを受けに行こうかと思います。

はい、運動もやれたらやりますw



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートor投げ銭をお願いいたします。私のモチベーションになります。いただいたサポートは私も他のクリエイターさんに回させていただきます💛