見出し画像

今日の気持ちと日。2023年11月19日 日曜日

今のゲームはお金になるからやる人は多い。

ユーチューバーだったり

プロゲーマーだったり

お金になるみんなそれに惹かれてそれは楽しいことなんだと思い込みゲームにのめり込む。


本当は今のゲームは難しく楽しくないものが多い、でもそれは、、。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代、絶対値がない限り何かを訴えかけるデモをやってもあまり意味がない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#皆さんへの宿題

それは絶対値の無い者たちが本当に頑張った値に到達している場合にその頑張りを本当にこの社会の全員にわかってもらうのにはどうしたらいいかです。


これは今の社会のそれぞれの人たちにも言えるし未来では必要な尊重としての事柄です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戦争は条件を達成させることが出来るならどれだけ好んでいる人がいるのだろうか?

失うものは多いのにそれだけ周りを見殺しにしてどれだけの意図と周りへの解釈がありそこに成功としてのどれだけの価値としての達成感があるのだろうか?



普通は誰も戦争をやろうとしなければ戦争は起こることもないし何か矛盾があるならそこに世界中でちゃんとわかってもらえる組織や人々がいれば上手くいくはずなのにね、。

世界中で戦争をやめさせるためには世界中でそのみんなの戦争に対する嫌さをちゃんと周りに分からせたり伝えないといけない。



何も感じない存在は戦争はあくまで一種の覚醒剤的な意味を持ち覚醒させることにより気持ちよくなり戦争へと繋げては死んでも神様がいるなら気持ちよくなれる、勝ったら元々の覚醒剤作用がまたそれでそれ以上に気持ちよくなり戦争を快感のあるものに変えているのかも知れない。



だからみんなはみんながみんなで守るために戦争の真実はただ辛いだけで本当はそんなことをするくらいならそんなことをするみんなで楽しい時代が来る時代が変わるようなイベントをした方が嘸かしいいことに繋がることを自覚しとかなくてはいけない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の普通の世界の都市の思想はFF7のミッドガル。
理由は人間が生きるだけの土地と場所があり他の生き物の邪魔をせずに人間だけの生き場所を確保しているから。
そしてこの大地の自然と共存共栄が出来ているから。
#自分が小さい時に考えていた自分の思想や理想
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分は小さい時にPSのパラサイト・イヴというゲームのシナリオやシステムやキャラクターや世界観や音楽を考えた。

その小さい時はこの歌も歌えてその時あたりにもののけ姫の主題歌も考えていた。


その時にこれも歌えたよ。

今はキーが高くて変になるから歌えない。

その時あたりの音楽の授業ではクラスで一番高いキーが出る人になったことがある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FFXのワッカのモデルは自分の友達をゲームキャラクターみたいにしたらから。

だから知っている人は似ていると思うはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?