見出し画像

秋風立つ

こんばんわ😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日、2度目の投稿になります。
珍しいですね。
思考回路停止中の私が。。。
が、書きたくなりました😊

秋の訪れ。
秋の足音がすぐそこまで。

今日は、そこまで気温が上がらなかったような気がしてます。

なんとなく、ぼ〜っと過ぎた1日です😆

先ほど、ベランダで外を眺めてたら「虹🌈」
それも、今からかかりますよ~みたいな少しだけの虹🌈です。
7色輝き、山からそびえ立つように。

久しぶりに見ました😊
良いことあるかな?と密かな期待をしてしまいそうです。

本日の題名「秋風立つ」

「あきかぜたつ」と読みます。

秋の訪れを表し、秋風が吹き初めることを言います。

残暑厳しい中でも、季節はだんだんと秋に近づいているのですね。

noteのクリエイターさんの記事を拝見してますと、秋の気配を感じることも多くあります。
不思議ですね。とも思うのです。
文章だけでも、その景色が想像させられるような感じです。


「茜雲」

空を淡い色で染める

懐かしく思う色合い
美しい空の色

昔々に見た空の色

この空の色に思いを馳せる
秋の訪れを感じる空

どこからともなく、赤トンボが
秋を運んでくるよ。

貴方の背中を追いかけ
見ていた景色

懐かしい日々を 我想う

           桜子


虹🌈はnoteを書いている間に。
儚くも消えてしまいました。

ひとときでも夢を与えてくれますね。

「わぁ、虹🌈だぁ~」と幾つになってもワクワクしてしまいます。

少し短い投稿になりましたが、ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます😊

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「ゆらり」さん、ありがとうございます。
「つながり感性に触れる」とタイトルがありました。
入道雲は夏の象徴ですね。
勢いよく大空に向けて。
優しいピンク色で染まり、素敵なお写真です。
夏と秋の融合かな?と拝見しました。

皆さま、残暑厳しい中ですが、、

今宵は素敵な夜をお過ごしくださいね🌸