見出し画像

クリスマスイブに捻くれた内容。みなさまハッピーホリデー。

欲しいものは自分で手に入れる。
自分で買った方が、手放す時に楽だから。完全に自分のものとして扱うことができる。自分のタイミングで好きに処分できる。
何しろ、私はなんでも買える(基本的には)。

高価なものをおねだりして買ってもらう、みたいなものはない。

例えばエルメスのバーキンが欲しいとして。
買ってもらったとして。
お金を出した人の怨念が入ったバーキンなど、怖い。
別れた瞬間に手放したい。
物に罪はない。
だけど、同時に念って取れないよね。
別れた瞬間に、どんなに気に入っていても手放す。
そして、そのお金で焼肉を食べにいった経験がある。燃やして消化して、おしまい。


だからこそ、本当に欲しいものは自分で買いたい。
といっても、昨今欲しいものなんてない。

先日、本屋に行ったときに、ブランド紙袋を提げた人を多くみた。
クリスマスのあれだろう。

「もし別れてもそれ使うの?」と意地悪く思ってしまう、性格の悪さ。

人の価値ってそれぞれだからいいんだけど、みんなそこまで考えてないのかなとちょっと気になってしまう。

そして、屁理屈捏ねて素直に甘えられない自分は捻くれてるなぁと思う。
そして、考えすぎだな。

プレゼントでも、気に入ったものを長く使える女になりたい。

ちなみに欲しいものが見つかった。
ワークマンの靴。1900円。

ネットで在庫確認したら売り切れてた。
言わんこっちゃない。
乗り遅れたらこうなるんだよ。
私らしいな。

メリークリスマス。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?