見出し画像

誰より努力家な君のことが好きだった。


つらいです。とても。
ただでさえ余裕のない共テ直前受験生がどうにか時間を捻出して書いています。(よくない)


思い返してみれば、YouTubeに参戦しているJrの中で年明けの現場の発表がないのは貴方のグループだけだったね。

忙しくてちゃんと追えていなかったからもしかしたら違うかもしれないけど、貴方のグループのislandtvありがとうございました動画も見た記憶がない。(出してたらごめんなさい)



今年のお正月は表舞台に立つ仕事はなにもないのにあけおめ出られないのか、まぁ世代交代ってことよね。きっと春にアリツアなんだよね。受験終わる頃なら会いに行けるかも!とか思ってた私、ばかみたいじゃん。


体調不良って聞いて素直に心配してた私も、文化祭やイナロクの映像をみて最強アイドルだなって感動していた私も、"受験終わったらしたいことノート"に貴方のグループのFCに入るって書いていた私も、ぜんぶ。



ねぇ、貴方はなにをしたの?



なにをしたのか分からないから、なにも言えない。
コンプライアンスの意味を調べたけれど、何が起こっているのかよく分からなかった。
貴方がなにか社会的モラル、若しくは会社のルールに反したことをしたってことなんだよね、きっと。
犯罪まではしてないってことだよね、きっと。
いま謹慎処分を受けている人もいるけれど、契約を打ち切られるということはそれよりも問題なことをしたんだよね、きっと。


貴方が悪いのなら、もちろん私は擁護することができない。
今はたぶん会社の体制も変わっているのだろうし、理不尽に契約を切られたわけではないんだと思う。


私は貴方のことが好きだったよ。
キラッキラのアイドルスマイルも、かっこいい曲の魅せ方も、ギャグをした後少し恥ずかしそうに笑うところも、ちょっとイキっちゃうところも、ベースを弾く姿も、本当に好きだった。


いちばん尊敬していたのは、"誰よりも努力家なところ"。
ベース出来る?って訊かれたとき未経験だったのに"出来ます!"って答えて、チャンスを逃さなかったこと。
周りは楽器経験者だらけの中、もの凄い努力を重ねて自分のものにしたところ。
グループ結成前。勉強が特別得意なわけではなかったらしいけど、猛勉強して国公立大学に合格したこと。
文転しただけでもでかなり大変なはずなのに、その上本格的に勉強を始めたのが高三の秋なんて。
本当に本当に、努力の塊すぎる。



ほんと、頭いいくせに頭悪すぎるよ。



ごめんね。
私はもう、いや、今はまだ、貴方が所属していたグループを応援できないや。


絶対に、辛くなってしまうから。
残された5人のこともだいすきだし、彼らの努力だって魅力だって知っているし、これからの道が険しくなるだろうって分かっているし、心の底から応援したいよ。
でも、私は、むりかもしれない。かもじゃないね、きっとむりだ。
貴方がいない、5人だけのグループをすぐには受け入れきれない。
残された5人の発する言葉の裏の裏まで、貴方の影を探してしまうから。



ごめんね。
貴方のことが、本当にだいすきだったよ。




ばーーーーか。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?