見出し画像

引き寄せない。私はやっていない。

今日はOperaとJAZZコンサート
長い付き合いの生徒さんが出る。


こうしてね
バレエの舞台
クラシック三重奏のコンサート
ピアノソロコンサート
能の舞台
プロの画家の生徒さんの個展
お花の個展
他にも舞台に上がる生徒さんが
昔から結構いらっしゃる。それも私が芸事、
アート系の方々の体の仕組みをみたい。
調整したい!と思っていたら、
いつのまにかいろんなジャンルの
方が増えていったの。


巷では引き寄せというのだろうけど、引き寄せに
特に興味はなく

私の思いと、相手の思いが合い、
縁起となって結びが起こった。

私が意図してなんとかしようとしたわけではない。


見えない何処かかで思いがつながり
それが形になって現れたのなら

それは縁起として感謝して受け取るのだ。

引き寄せた!って声高々に言うのが好きな人は
それがきっと楽しいんだ。

けれど私はそれが苦しい。
いつも何かを望んで見張っていなくちゃならないきがするから。


あくまで私は。だ。


こうして自分からふわっと湧いてきたものは
さりげなく自分の空間へ置いておく。

それだけでいい。
あとは今目の前のことを整えていく。

気掛かり、穢れを祓って
気持ちよくいる。

やることってそれだけだ。



舞台を見るのがいつも楽しみ。
これだけは役得と思ってる。
写真はいつかの大きな神社での能舞台

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?