見出し画像

LEGOランド・ジャパン・ホテル①予約〜チェックイン

我が家には1歳半娘ともうすぐ4歳の息子がいます。コロナ後、ステイホームを余儀なくされ、子供達はお出かけもできず、そして自営業のためゴールデンウィークやお盆などの休日は常に繁忙期。

今回、そんな子供達のために(お盆を終えた大人達のために)長男お誕生日旅行に選んだのが、LEGOランド・ジャパン

我が家の長男はLEGOにどハマり中。ここしかない!と早速 楽天トラベル でレゴランドホテルを予約。GO TO キャンペーン中にも関わらず、なんと2週間前に予約できました。ここでは他のサイトより割とお安く買えるようですね。

LEGOランドに隣接する、レゴランド・ジャパン・ホテル には、5つのテーマ( パイレーツ、キングダム、アドベンチャー、フレンズ、ニンジャゴー )の客室があります。夫が予約したので特に選ぶことなくテーマ・パイレーツ(大人2人、子供2人の4人部屋38,000円)を予約。

この時安さで選んだので、お部屋にグレード( テーマ、プレミアム、プレミアムプラス、スイート )があることを知らず、チェック時に格上げ(テーマ→プレミアムで+3500円)しました。この時お部屋をパイレーツからニンジャゴーへ変更。ちなみに格グレード+ビュー(+2000円程)になると、レゴランド側のお部屋になるそうです。

何故格上げしたかというと、プレミアムにするとホテル内にあるLEGOプール(ウォーター・プレイ・ルーム)と、LEGOブロックのワークショップができるから!通常はテーマもできるかもしれませんが、今はコロナの影響で人数制限があるためとか。

結論からいうと、グレードアップは必須です。これはかなり子供が楽しめました。のちに程詳しく。

まずはチェックインしにホテルへ。入口で検温と消毒をし、右手にショップ、左手にロビー。本当は16時からだったようですが、早めの15時にはチェックイン出来ました。

これが功を奏したのか、当日のワークショップ17時〜(30分程)、お誕生日パーティー20時15分〜(10分程)、次の日のプール朝9時〜(利用時間30分)の予約が取れました!

当日予約は、通常どれも予約がいっぱいで、エントランスで予約のための長蛇の列があるとか。コロナの影響もあってか、空きがあり良い時間帯が取れました。

ちなみにお誕生日パーティーは、お誕生日月の子供なら予約できます。但し、公的証明書がないといけません。保険証を持っていくのがおすすめです。

予約〜チェックはここまで。次はお部屋へゴー!