田舎に慣れない

旦那と結婚して九州のど田舎に来てもう十年近くなるけど、いまだに慣れていません。
馴染めなくて今も大変で時々何のためにここに来たのも分からなくなりました。
旦那は 良いところだよ!Yちゃん好きかも!人も優しいよ!
と来る前に言ってたけど、実際何も無いところで山奥で温泉もないところだったし、人も優しくなくて変な噂話が勝手に流されるし、スーパーも東京にいた頃より高くなりました。
旦那と私は元々会社員だったけど、次男坊なのに旦那の親のために二人とも仕事を辞めて帰ってきました。
その頃、私は免許もなくて運転ができなかったのでどこにも外出できませんでした。
自分の実家に戻ってきた旦那は、毎日昼過ぎまで寝坊して家で何もしなくてホッとした様子でお仕事も探してくれなくて口も聞いてくれませんでした。
引っ越す前の約束は全て嘘のように消えて人も変わりました。
家でストレスが溜まっていて、私は強くお願いして自分のお金で免許を取ってバイトが始まりました。
旦那もやっと働いてくれてしばらく休んでいたせいか、すぐ腰を痛めて2ヶ月ぐらいベッドの上でした。
まだ新婚なのにいろいろ経験して未来が真っ暗しか見えていなくて、旦那にがっかりしてきました。
旦那のお母さんは自分が言ってることがコロコロ変わっていて約束も守らない人で自分の息子だけは可愛かったです。
私の収入はとんでもない少ないので、もちろんその実家生活から逃げられなくて、旦那の両親から若いから辛抱しないといけんと夕食でよく説教された。
仕事場の人たちも自分のことしか考えていなくて優しく接してくれる人がなかなかいなくて寂しい日々でした。
いやでもうここから離れようと何度と思ってたけど、旦那は別れてくれない。
あ、旦那は借金隠していたこともバレて、頑張って一年間無理して収入の半分以上返済していたらやっと完済したのに、私は嬉しくて、やった!やっと返済できた!もうこれから絶対借金しないでね!と言ったらそばの旦那は急に泣き出して実はもう一つ借金があると言い出した。
もうその後の話は覚えていません。
何言っても結果は同じです。
それで実家にしばらく帰ろうと思って仕事の休みが取れなくて辞めました。
実家にいる間に妊娠だと分かりました。
戻ってきたらすぐ旦那のお母さんは仕事を紹介してくれて、保険の外交員でした。
断ったけど、旦那は協力するからやってみたら?と何度も後押しされて無理やり始まりましたが、今もストレス抱えながら無理してる。
ここまで書いたらなんで自分はこんなにバカなのかよく気づきます。
最初から今でも色々あってとても大変でした。
子どもがとても可愛くて罪がないです。
この結婚は間違いでした。
自分の人生を整理しないと。
自分を大事にないと、死んでも気づいてくれないでしょう。
最悪な旦那実家生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?