見出し画像

「そんな理想的な働き方は、キレイゴトだよね」と思ったら

大人になってから
仕事に、家事に、子育てに、、、

毎日追われていて
自分の進む道を考えてる時間なんてない!

という人もいれば。


このままじゃダメだ!と思い立って

新たな勉強を始めて
資格を取ってみたり

オンラインのコミュニティに入って
仲間はできたんだけど

結局わたしはどうしたいんだっけ!?!?

と、ふりだしに戻っている人も。
(本当は前に進んでるんだけど♡)


「好きなところで
 好きな人と
 好きなことをして生きる」


そんなのキレイゴト!!
と思われるかもしれません。


だけど、それを叶えている人たちがいる。


そして

そんなキレイゴトで成り立っている人たちは

全てがうまくいっていて
もともと才能があったようにも見えるけど。


実際に会って、話を聞いてみたら

ほんの数年前まで
自分のやりたいことさえ、分かっていなかったり。


仕事と家事・育児・介護の両立に
悩みながらも、前に進んでいたり。

みんな、
葛藤しながら
模索しながら

なんとかやってるんだ

と分かることがあります。

だから、わたしは
「私の理想を叶えている人がいる」
と知ったら

直接、会いに行くんです♡



さて。

6月22日(木)に東京で開催した
「おとなのための進路相談会」は

起業した方がいいよ!とか
今はやっぱりオンラインでしょ!

なんて、押し付けることは何もなくて。


みんなで一緒に話しながら

「キレイゴト」の
一歩めを踏み出せるきっかけに

なればいいな、と思っています。


今のところは
安心安全の場を守るため

起業ひふみ塾生と
塾生のお知り合いのみの
ご参加で続けていく予定です。

起業ひふみ塾のHPはこちら。

https://123-coach.com/

起業塾?

理想の働きかたを求めているけど
起業じゃない気がする。

そもそも、
オンラインの起業塾なんてちょっと怖い。。。

そう感じる方もいるかもしれません。

私も育休中にひふみに出会い、
まさか自分が起業するなんて思ってなかったので

疑い深く、慎重に、
ひふみのことを、めちゃくちゃ調べてから
参加しました。笑


まずは、代表の秋田稲美さんとお話しできる
無料相談会に参加してみてくださいね♡