見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅~デンバー Day 2 ~

こんにちは!2022年8月からアメリカに留学している理系大学生のRinkaです!

私、この夏にアメリカひとり旅をしてきました。デンバー旅行記を兼ねて、観光スポット、旅行スケジュール、旅行する際の注意点を紹介します。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください~

観光スポット

Denver Art Museum

デンバーを訪れたらぜひ行ってみてください!私はあまりモダンアートが好きではないのですが、ここの作品にはとても引き込まれました。建物の構造も変わっていて、全てがアートでした。西海岸では一番好きな美術館です。

Denver Public Library: Central Library

上階では美しい建築を見ることができるみたいです。残念ながら改修中で見ることができませんでした。警備員さんがいい人でした。

Big Blue Bear

Colorado Convention Centerにもたれかかるようにして作られた巨大なオブジェ。私には失恋してショックを受けた猫のように見えますが、実際は熊みたいですね。アートの解釈は個人の自由なので笑 ぜひいろんな角度から見てみてください。

Art district: RiNo Art Park

Art Districtにある公園。ユニークな壁画やオブジェがあります。ここに来なくてもデンバーにはパブリックアートが街中に散らばっているので、時間があれば来たらいいと思いました。

Larimer Square

頭上につられたデンバーの州旗が特徴的なショッピングエリア。バーやレストランなどのお店があります。

16th Street

ショッピングに最適のエリア。服屋さん、レストラン、お土産屋さんなどがあります。

Sundays on 13th

5月から10月の間に毎週日曜日に13thストリートで開催されるマーケット。手作りのジュエリー、雑貨、服、ドーナツなどが売っていました。音楽もあって、楽しい雰囲気でした。

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Sun. Aug 6, 2023
10:00am Sundays on 13th
10:30am Art museum ($16)
1:30pm Library (12pm-5pm)
2:00pm Big Blue Bear
3:00pm Art district
3:40pm Larimer Square
4:00pm 16th Street Mall

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はデンバー最終回!お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?