見出し画像

わたしのたまごちゃんはどこかへ行ってしまいました👼3-⑥ 41d

こんにちはりりーです🐒!

去年の8月から卵子凍結に向けての治療を始めて、
今日は、3周期6回目の受診でした。

LHを安定させる為に、レルミナからルトラールに薬を変えてみて約1ヶ月。
ここ3日間くらい下腹がヅキヅキしていて、
薄い出血が少しですが毎日続いていました。(/ _ ; )
ルトラールのせいかな???と

色々と心配しながらも、今日も朝一でクリニックに行きました🏃‍♀️🌸
とっても天気が良くて気持ち良い朝でした😄☀️🍀
風が強かった。。💦


クリニックに到着して、受付し採血。(E2、FSH、LH)

🍊本日のホルモン数値↓
E2→202
FSH→19.2
LH→5.6


少し待って、内診。
前回右の卵巣に見えていた、3ミリの卵胞は消えてしまっていました😞😧😢
どこへ行ってしまったのか。。。

どんな状況になってもおかしくない身体の状態だから、
無くなっていることも想定してましたが、

いざ、カメラで見て、前はあった丸い🥚がなくなっていると、
やっぱり悲しかった。
台に乗ってる時はなんか無心なんだけど、
降りた瞬間に涙が出てきそうになって、
でも泣くと鼻水出るし目が赤くなるし色々とめんどくさいので
必死に我慢しました。

窓際の椅子に座って、
深呼吸して空を見上げながら無になりました☁️☁️

おかげで診察時は冷静に話を聞けて、良かったです😊👌✨

卵胞は、閉鎖してしまったか、
初めからただの水溜りだったか。。との事でした。

ルトラールを服用して、不正出血があった事を伝えたら、
ホルモンバランスのせいで出血する事はあるとの事。
でも、エストラーナテープやジュリナも服用しているので
ルトラールのせいかどうかは分からないそうです。

でも、絶対この出血はルトラールのせいだと思います。笑
ずーと黄体ホルモン毎日服用し続けて、、
さすがに子宮内膜がはがれ落ち始めたのかなって。。

次の周期はルトラールやめたいなぁ。。
でも、ホルモン数値がちゃんと安定するから合ってるって言われてるしなぁ
どうしよう。。🤔💦(しかも安いし)

まぁ、また引き続き薬を飲んでホルモン数値を整えながら待つのみです。。。

今回、4ヶ月ぶりに見えた卵胞だったので、
まだ育ってくるんだ👀✨✨!とすこーしだけ安心していたのに。。
心のどこかでちゃんと育つって思っていたのかな

でも今日の結果で、やっぱりなそうだよな、、、
と我に返りました。
現実はそんなに甘くないな。。🐻💦

自分が思っている以上に、
どんどんどんどん悪化?進行?しているんだな。。😞
目に見えないからわからないけど。。

次回の受診は、、
リセットになりそうです。。🐰💧💧

🍋本日のくすり↓
ジュリナ
エストラーナテープ
ルトラール →毎日じゃなくて、2日に一回にしてみる💡

ルトラールは、毎日服用していたけど、
2日に1回でも、ちゃんと効くかどうか試してみようという事になりました!
少しでも、くすりを減らせるのは嬉しい♪
ちゃんと身体に合ったくすりや、くすりの量を細かく調整してくれるのは
安心です🥰ありがとうございます。


また気持ちを新たに。
あまり考えすぎず


に、いこうと思います⭐️
頭で考えるのってすごく疲れる。。🙉💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?