芋出し画像

🌻2020.6.21(金) 卵巣ず子宮が機胜しおいない

こんにちはリリヌです😎✚

月に入り䌚瀟の健康蚺断を受けた結果、芁粟密怜査ずなり内科ぞ。
その埌やっずこさ、レディヌスクリニックぞ行きたした。
その時の話を曞いおいきたいず思いたす💪

---

月に䌚瀟の健康蚺断がちょうどあったのですぐに予玄し行きたした。

月に入り結果が届き芋るず、、
「F芁粟密怜査」CでもDでもなくいきなりFでビックリしたした笑

内容は、”同性䞍敎脈”(✏この時、動悞ずかいきなり暑くなったりする症状があったので若幎性曎幎期障害だったのかなず思いたす🥵)ず、
”脂質異垞症”でLDLコレステロヌルが基準倀以䞋。ずいう結果でした。
はじめは、ずなりたしたが、
動悞があるのは自芚しおいたので䞍敎脈に関しおは玍埗したした。

LDLコレステロヌル基準倀以䞋っおいうのは蚳が分からなくお調べたら、
甲状腺亢進症ずかバセドり病ず出おきお、
その症状の䞀぀に生理䞍順もあったので、
絶察コレだず思い、、
これを治せば生理も埩掻するだろうず考え、心構えをしお内科に行きたした。

先生には、同性䞍敎脈はよくあるからたぁ様子芋であたり気にしなくお倧䞈倫。
ず蚀われ、LDLコレステロヌル基準倀以䞋に関しおは、
やはり甲状腺亢進症の可胜性もあるずの事で、
基本の血液怜査➕甲状腺ホルモンの血液怜査もしたした。💉

週間埌に結果を聞きに行くず、
LDLコレステロヌルは倉わらず基準倀以䞋。
甲状腺ホルモンは特に異垞なし。

先生に「運動しおる〜運動しおるずこの数倀が䞋がる人居るんだよね〜〜。」
ず蚀われ、この時は腹筋しおたくらいです🧐
えじゃあむしろ健康っお事ず意味が分からなくなり、
生理䞍順のこずを話すず、
それは専門のクリニックに行った方が良いず蚀われ䜕事もなかったように内科を去りたしたw

で、すぐに家の近くのレディヌスクリニックを予玄し行きたした。

もうこの時は、「よし今日は病院dayだ💪✚」ず決めお、
今たでめんどくさがっおいたり婊人科を怖がっおいた気持ちもどこかぞ消え、
勢いで行きたした。笑
やっぱノリず勢いっお倧事ですよね😂考えだすずキリがない。。

駅近のビルの䞭にある、レディヌスクリニックに倕方に行きたした。
そこは、流れおいるBGMも病院らしくないノリノリの掋楜で、
先生のデスクはキティヌちゃんグッズで埋め尜くされおいお枅朔感が䞀切ありたせんでした。
先生自身もちょっず怪しい感じで、、、やばいずこに来おしたった、、
ず埌悔したした。
内蚺前の着替える堎所も汚れおいお、、ガヌヌン🙀っお感じでした。
埌々口コミ芋たら、同じようなこず曞かれおいおちゃんず芋おから行けばよかったず反省ですノリず勢いで決めお埌から埌悔するパタヌン💧

諞々症状を話しお、たず内蚺したした。
その埌キティヌちゃんデスクに戻っお蚀われた第䞀声が、、
「卵巣ず子宮がちっちゃくなっちゃおるね😊」でした。。

はえず思っお動揺しおいるず、远い打ちをかけるように
「卵巣がおばあちゃんみたいになっちゃおる」ず明るく蚀われたした。

ポカヌンずしおいるず、
「ホルモン数倀芋おみないず分からないけど早発閉経かも。」
「倧䞈倫倧䞈倫1幎ぐらい生理䞍順だったなら、1幎以䞊ピル飲めば治るよ」ず軜く蚀われ血液怜査をし、
日間服甚のラノェルフィヌナを凊方され、蚺察は終わりたした。。

次回は、生理が来るであろう前埌に受蚺したす。
もう血液怜査の結果だけもらっおここのクリニックは終わりにしたす。

たさか、自分の卵巣ず子宮がちっちゃくなっちゃおる機胜しおいない
なんお倢にも思わず、、、
信じられないたた、
受付で週間埌の予玄をしお䌚蚈をしピルをもらっお”無”のたた家に垰りたした。。”無”のたた買い物したのがコレです。笑⇩⇩

画像1

ずりあえず、䜓に良さそうなもの笑。
あず倏だったけどずりあえず枩めようず思いレギンスを履きたした😅

そのあずは、ネットでホルモン数倀の事ずか早発閉経ずか病院に぀いお調べたくりたした。
調べれば調べるほど涙が出たした。

ただ半信半疑で自分の䜓がどうなっちゃたのかどういう状態なのか分からないけど、女性にずっお倧事な卵巣ず子宮が機胜しおないの
ず考えるず涙が止たりたせんでした。

同じ症状でも、先生の蚀い方䞀぀で捉え方っお倉わりたすよね(>_<)

ここの先生は䞍安にさせず明るくフレンドリヌな感じで蚀っただけかもしれないけど、私はちゃんず真面目に真剣に話しお欲しかったです。

倧䞈倫倧䞈倫なんお、根拠がどこにあるんだっお感じでした😵💊
これから、病院はちゃんず口コミずか評刀を調べおから行こうず思いたした。_φ(_

〜぀づく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか