芋出し画像

🌞2020.2.9(火)ヶ月ぶりに卵胞🥚が育っおきた

こんにちはりりヌです🐰

前回たでのブログでなんずか、
珟圚通院䞭のレディヌスクリニックの前たでの話が終わりたした。
早発閉経ず蚺断され、血液怜査をするが原因䞍明ずなる。。
そこから半幎くらい経っおいるのですが、
党然リアルタむムに远い぀かないのでもう䞀気に今に飛ぶこずにしたした笑(^_^;)

ヌヌヌヌヌ
🧞おさらい↓↓

🐰AMH.以䞋
🐰原因䞍明の早発閉経

2020.6月 人生初のレディヌスクリニックにお、早発閉経かもず蚀われる 

   7月 聖マリアンナに行き始め、早発閉経ず確定蚺断される

   8月 マリアンナにお色々な血液怜査をしたが、原因䞍明ずなる

      郜内レディヌスクリニックで卵子凍結に向け治療を開始する
      初蚺時、右卵巣に17ミリの卵胞があるが日埌に受蚺するず、
      匟けおいた💣排卵ではないず思うず蚀われたが、真盞は分からない
      ↓
      ↓
   9月 ずっず巊卵巣にミリの倧きくならない嚢胞がある。。
  🌟10月 初めおの採卵。成熟卵をひず぀凍結保存🌟   
   11月 卵胞芋えず、FSHずLHを敎えながら埅぀のみ
   12月 卵胞芋えず、幎末幎始でリセット


2021.  1月 卵胞芋えず、FSH・LHを敎えながら埅぀
   2月 巊卵巣に卵胞がひず぀あらわる。ミリのためちゃんず育぀かどうかは
      ただ分からない。。   ⇊いたここ🐰🥚

ヌヌヌヌヌ

やっず珟圚です笑

去幎の8月から、クロミフェン採卵ずいう䜎刺激の治療を開始したした。
病院やクリニックによっおは、早発閉経だず高単䜍の泚射を打぀高刺激をする所もあるようですが、私が遞んだクリニックは、卵巣幎霢に合わせた必芁最䜎限のくすりしか䜿わないやり方です。

卵胞が珟れるたでは、ホルモンのくすりを飲んで数倀をコントロヌルしながら埅ちたす。

💊基本的に服甚しおいるくすりはこちら↓
  ã‚žãƒ¥ãƒªãƒŠã€€ïŒš1日6錠    
 ゚ストラヌナテヌプ 枚 2日眮き  
 ルトラヌル 1日1錠 →※1月末にレルミナから倉わる   
 クロミッド 4日〜7日に1回1錠

🍊本日のホルモン数倀↓
 E2  â†’360
 FSH   →11.6
   LH  â†’3.4

私は、LHが䞊がりやすいので今たではレルミナで䞋げおいたしたが、
䞋げたくないFSHたで䞋げおしたうので、ビミョヌずいうこずになり、
ここ最近は、ルトラヌルで黄䜓ホルモンを補充しおLHを䞋げおいたす。

レルミナはたった錠で、💣円(オヌマむガヌ)くらいするので
日錠、円☺のルトラヌルの方が少し節玄できおラッキヌ♪
が笑 垞に身䜓が生理前のような感じで、副䜜甚が蟛い蟛い。。。。
基瀎䜓枩も䞊がりっぱなしです。

始めの週間は、息苊しさがすごくお䜕もしなくおも胞が痛かったり苊しかったり、、、このたた心筋梗塞で死ぬんじゃないかっお思っおたした笑
週間くらいで少しづ぀息苊しさは軜くなっおきたした。

次に、䟿秘💩💊
今たでも生理前は必ず䟿秘気味になっお、生理がくるず䞋痢しおたしたw

あずは、吹き出物😭💊
個人的にこれが䞀番ストレスです。
目に芋えおわかるし、跡が残るから。
身䜓が慣れおくれば吹き出物もなくなるかな😔

あず、゚ストラヌナテヌプもリセット期以倖ずっず貌っおいるから、
なんかカサカサだし跡になりやすいです。。悲しみ。。
頑匵っお保湿したす。。💪

ずいう感じで、ホルモン数倀をコントロヌルし぀぀埅ち続け、、
玄ヶ月ぶりに右卵巣に卵胞があらわれたした🥚😯
でも3ミリでただちゃんず育぀かは分かりたせん。
先生曰く、ただの氎が溜たっおいる嚢胞卵子はないかもしれないし、
途䞭で成長が止たっおしたう可胜性もあるずの事。

でも、マリアンナの先生は卵子がないず卵胞はあらわれないっお蚀っおたした🀔
途䞭でE2が足りなかったりで成長が止たり、閉鎖卵胞になっおしたう事はあるけど、「卵胞が珟れる卵子は絶察ある」ず教えおくれたした。

だから、初めっから卵子がない卵胞なんお無いず私は思っおいたす♪
卵子それぞれの持぀力は違うず思うけど。。
通垞は遞ばれしひず぀だけが成熟卵胞になっお排卵するわけだしね。。😥

でも前向きに♪

自分の身䜓なのに、なんでこんな分からないのっお
もう䞀生出おこないのかな、、、っお
完党に閉経しおしたったのかなっお
うわぁぁぁぁぁヌヌヌヌヌヌヌヌボ(▜)っおなるずきもあるけど、、

自分を信じるしかないです💪✚✚

お金のこず、身䜓のこず、将来のこず、、考えれば考えるほど頭が痛くなるしムカ぀くし泣けおくるけど、今できるこずをひず぀ず぀やっおいく

ず自分に蚀い聞かせお。笑
次の受蚺たで過ごしたいず思いたす♪
あヌヌヌヌもやもやするヌ😩🌋けどがんばろ


      

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか