見出し画像

Blender始めて4週間の記録

4週目も様々なチュートリアルを見ながら学習を続けています。
同時に作りたいもののアイディアがどんどん生まれてくるので、とっても楽しいです!

1. サンタクロース

浮かぶサンタ

人やキャラクターを作る練習がしたかったので、季節外れではありますがサンタクロースを制作してみました。
可愛らしい見た目に仕上がって、とっても満足です。🎅

これらの技術を活かして、オリジナルの人物をモデリングできるようになりたいと思っています!

2. 砂浜とビーチ

砂浜、ビーチ

今まで水や海などに挑戦したことがなかったので、初めて波の表現を一つ学びました。かわいい小さな島ができて嬉しいです!

動きと音をつけたら更に良くなったので、ぜひご覧ください!🎧

アニメーション

3. ガリバートンネル × ピザ窯

夢のピザ窯

こちらは、自分の作品の一つとして制作しました。
ドラえもんの道具の一つである「ガリバートンネル」がピザ窯だったらかわいいかも?!と思い、形にしてみました。

まだまだ足りないこともあり、もっと工夫できるところもありそうですが、ひとまず今の段階での作品をご覧ください。🍕

アニメーション

アニメーションも少し画角にこだわりました!
よかったら音ありでご覧ください。

4. Coffee Shop

Coffee Shopの明かり

今後、ショップや家など建物もたくさん制作したいと思っているので、そのための練習として先ずはCoffee Shopにチャレンジ。

光の色や位置など難しいことも多く、まだまだ練習が必要だなと感じました。💡

作りたいものは忘れないようにメモしているので、新しい技術を学びながら並行してオリジナル作品を作っていけたらいいなと思っています。

https://lit.link/lilyarts


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?