見出し画像

6月の振り返り

先月に引き続きポートフォリオの制作を進行中。
収録する作品はほぼ描き終えて、編集段階も終わりに近づいてます。
ありがたいことに作ってるうちに新しい仕事が入ってきて、「この絵も入れたい…」って思っちゃうんだけど、一旦線を引かねば〜!
色んな先輩イラストレーターのポートフォリオを参考にさせて頂いてます。

ポートフォリオの完成を前に、今月は初めてインスタ経由でWEBの仕事が入りました。
今までTwitter経由ではクイーンのボヘミアンラプソディのサントラ広告のイラストとか、いくつかうれしいお話を頂いたけど、インスタは初。SNSあなどれない。

こうして依頼を頂けるなら、もうちょっときちんとした「イラストアカウントです!」って感じの投稿に統一した方がいいのかなーなんて。
8月あたりには内容公開できるかな?

ここからは雑記。

甥っ子が生まれたよ。元気な令和ベイビーが誕生!

高円寺で開催されていたHossyさんの個展に。
作品の猫の女の子たちは、私の大好きな映画や音楽に出てきそうな子たちだなーって勝手に思ってる。ほんとかわいい。。

久々にサンリオピューロランドに。
目的は神田松之丞×キティ姐さんの二人会。
いつも松之丞さんのTBSラジオ聞いてるんだけど、初めて生で聞く講談面白かった!

高円寺のネルケンでクリームソーダ。
80を超えてもお店に立つ、品の良い店主のマダムが素敵でした。

この夏にはポートフォリオ完成させて営業始められるかな?
7月も頑張ります。

イラストの最新情報はTwitterにて更新中!


サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!