見出し画像

空気感

わたしにとって音楽 ≒ 映画
3歳の頃から父に連れられ
渋谷の劇場で字幕の洋画をみて育った

すべてオトナ向け しかも難解なSFだったり
もちろん意味なんてわからない
でも ぐずることなく いつも最後までみてたのは
音も含めた その空気感に魅入られたから
なんだろうなって思う

オトナになっても いろんなことの判断は
その体験が基準になってる

どれだけ技術があっても
空気感のない音楽  うた  art には心動かない

ミュージシャン同士でも
理論やヒストリだけの音楽談義になると
ちっともついていけなくて + 退屈で
そっと その場を離れちゃう
そもそも  わたしはあんまりミュージシャンぽくない

無理やりに奇をてらわず でも 
さりげない魔法のつかいかたを知っていて
その人の背景とスッとリンクしたような表現
そういう空気感を みつけると とってもきになる


リリィミンツ
SSMP

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

映画『散歩時間〜その日を待ちながら〜』
(戸田彬弘 監督作品)
主題歌で参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?