見出し画像

おすすめクリスマス映画❄︎

映画を観るのが好きです。特にクリスマス映画は、キラキラドタバタ、ワクワクして大好き。この時期に観たくなる映画をピックアップしました🎄
※ふんわりネタバレ注意です。


Disney +

HOME ALONe2(1992)

前作も大好きですが、前作は家の中、今作は街の中のシーンが多いので、よりクリスマス感があってワクワクします。ニューヨーク旅行をしたことがある人はより楽しめると思う!(治安を思うと「そんなところ一人で歩いちゃ駄目!」って心配しちゃうけど)ダンカンさんのあたたかさとハトのおばさんとの出会いが素敵。泥棒退治は前作よりも過激で、ちょっと薄目になるくらいでした。ドナルド・トランプもいますよ〜!

ナイトメア・ビフォア・クリスマス(1993)

ハロウィンにもクリスマスにも観たくなる映画。音楽もとっても好き。

くるみ割り人形と秘密の王国(2018)

クリスマスイブに、”秘密の王国”に迷い込む話。知っているくるみ割り人形のお話ではなかったけど、世界観がすっごくキラキラしていてこれぞファンタジーという感じ。

Prime Video

キャンディ・ケイン・レーン(2023)

ひたすら楽しいエディ・マーフィー。エディ・マーフィーならばと吹替で視聴しました。”クリスマスの12日間(The Twelve Days of Christmas)”を知っているとより楽しめるかも!アメリカの、家族で過ごすクリスマス感が満載です。

ポーラー・エクスプレス(2004)

サンタクロースを信じられなくなってきた少年が、クリスマスイブに現れた"ポーラー・エクスプレス"で冒険に旅立つ話。アトラクションに乗っているような映画で、ずっとワクワク!

Netflix|観たいもの

クリスマスとよばれた男の子(2021)

イギリス映画。アメリカのクリスマス映画はドタバタキラキラハッピー!な感じで大好きなので、イギリスのクリスマスはどんな感じなのかなと気になって。

グリンチ(2018)

アメリカでめちゃくちゃよく見かけるキャラクター。ベネディクト・カンバーバッチがグリンチの声と聞いて俄然字幕で見たくなったけど、大泉洋も気になる…!今夜お酒を飲みながら観ようかなと思っています。

見放題じゃない?けどおすすめ

ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996)

お仕事人間で家族との約束を破ってしまうパパ(アーノルド・シュワルツネッガー)が、子供のクリスマスプレゼントのために奔走するドタバタ映画。もう本当にめちゃくちゃでおバカ、なんですが、ほっこり終わる楽しいクリスマス映画です。いつかクリスマスプレゼントを用意することになったら、絶対事前に用意するぞ〜!


備忘録も込めてのメモでした。
他におすすめのクリスマス映画があればぜひ教えていただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?